スタッフブログ

筋トレ塾での気づき 2015/03/13

IMG_3574.JPG

皆さまこんにちは。

446(ヨシム)吉村です。

今月から毎週水曜日も筋トレ塾のクラスが追加されました。

そこでお客さまに言われた言葉で印象に残っていることがあります。

私はスポーツクラブで勤務していた時、いかに退会率を下げるかというスタッフミーティングで、他のスタッフが「お客さまをお名前で呼ぶこと」と意見を出し、ほぼ満場一致で決定となったことがありました。

ただ、私は「それくらいのことで変わらんのちゃうかな~?」という気持ちと、来られた方全員にトレーニング種目のご案内をした方が良いんじゃないかと考えていました。

(当時はお客さまのことをお名前で呼んでも退会率として大きな成果はありませんでした。)

そして、月日は流れて早数年。。。。。

先日の筋トレ塾にて、お客さまに「吉村さん、今日はスクワット少し重たくした方がいいよね?」といわれた瞬間に、お客さまとの距離が近づいたみたいで、とても嬉しかったのです。

数年前に「あまり意味がない」と感じていたことでしたが、いざ名前で呼んでもらえると、とてつもなく嬉しかったのです。

「お客さまをお名前で呼ぶ。」という些細なことですが、仮にフィットネスクラブ時代に全スタッフが実践出来ていれば本当に退会者が減って運動が習慣付くのではないかと、本気で考えた1日でした。

さ~!これからは全員お名前で呼ばせて頂きますよ~!!

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
筋トレ塾長日記

筋トレ塾での気づき 2015/03/13

IMG_3574.JPG

皆さまこんにちは。

446(ヨシム)吉村です。

今月から毎週水曜日も筋トレ塾のクラスが追加されました。

そこでお客さまに言われた言葉で印象に残っていることがあります。

私はスポーツクラブで勤務していた時、いかに退会率を下げるかというスタッフミーティングで、他のスタッフが「お客さまをお名前で呼ぶこと」と意見を出し、ほぼ満場一致で決定となったことがありました。

ただ、私は「それくらいのことで変わらんのちゃうかな~?」という気持ちと、来られた方全員にトレーニング種目のご案内をした方が良いんじゃないかと考えていました。

(当時はお客さまのことをお名前で呼んでも退会率として大きな成果はありませんでした。)

そして、月日は流れて早数年。。。。。

先日の筋トレ塾にて、お客さまに「吉村さん、今日はスクワット少し重たくした方がいいよね?」といわれた瞬間に、お客さまとの距離が近づいたみたいで、とても嬉しかったのです。

数年前に「あまり意味がない」と感じていたことでしたが、いざ名前で呼んでもらえると、とてつもなく嬉しかったのです。

「お客さまをお名前で呼ぶ。」という些細なことですが、仮にフィットネスクラブ時代に全スタッフが実践出来ていれば本当に退会者が減って運動が習慣付くのではないかと、本気で考えた1日でした。

さ~!これからは全員お名前で呼ばせて頂きますよ~!!