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メタボリックシンドロームとは④ 2104/12/17

50th_kaidan_woman.png

 

 

皆さま、こんにちは。

 

プレミアムフィットネス京成大久保トレーナーの丸山です。

 

毎週水曜日のブログで3回にわたり、「メタボ」についてお伝えしてきましたが、今回で「メタボ」についての最終回になります

 

今まで、「メタボ」についての状態やチェック方法をお伝えしてきましたが、では、予防・改善には何が大切なのでしょうか?

 

厚生労働省のホームページには、1に運動、2に食事、しっかり禁煙、最後にクスリと記載されています。

 

習慣的な運動により、血糖や脂質がたくさん消費されるようになり、内臓脂肪が減少していき、その結果、血糖値や脂質異常、高血圧が改善され、安定していきます。

 

これが「メタボ」への運動の効果です。

 

もちろん、運動だけでなく、食事など他の要因も重要ですが、まずは、毎日の生活の中に身体を動かす(運動)という少しの変化を作ってみませんか。

 

普段の歩きを速歩きにしてみる、エレベータではなく、階段を使い筋力に負荷をかけてみる、などちょっとした工夫で運動にもなります。

 

改善だけでなく、予防のためにも、日常生活以上の運動を取り入れていきたいものですね。

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

 

 

丸山

 

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~キレイで健康的な体づくりとダイエット専門のパーソナルトレーニング~ 

初回体験:通常5,400円→3,240円!

 

さらに!

初回体験後に次回ご予約で、無料ご招待券プレゼント 

お申込み期限:12月末まで

 

ご予約はこちら

■Tel 047-403-2755

■Web http://onemorehand.jp/premium_fit/reserve/calendar.php

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加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
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今まで、「メタボ」についての状態やチェック方法をお伝えしてきましたが、では、予防・改善には何が大切なのでしょうか?

 

厚生労働省のホームページには、1に運動、2に食事、しっかり禁煙、最後にクスリと記載されています。

 

習慣的な運動により、血糖や脂質がたくさん消費されるようになり、内臓脂肪が減少していき、その結果、血糖値や脂質異常、高血圧が改善され、安定していきます。

 

これが「メタボ」への運動の効果です。

 

もちろん、運動だけでなく、食事など他の要因も重要ですが、まずは、毎日の生活の中に身体を動かす(運動)という少しの変化を作ってみませんか。

 

普段の歩きを速歩きにしてみる、エレベータではなく、階段を使い筋力に負荷をかけてみる、などちょっとした工夫で運動にもなります。

 

改善だけでなく、予防のためにも、日常生活以上の運動を取り入れていきたいものですね。

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

 

 

丸山

 

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