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ウォーキングに○○○をプラスして 2015/01/14

dumbbell_woman_1.png

 

皆さま、こんにちは。

プレミアムフィットネス京成大久保トレーナーの丸山です。

 

皆さんは、健康のためにウォーキングやお散歩など、意識的に歩かれてたりしていますか?

 

ウォーキングには、健康を維持するためのたくさんの効果がありますが、今回はウォーキングの弱点についてのお話です。

 

その弱点とは、実は、ウォーキングだけでは筋肉の減少を防ぐことができないということです。

 

筋肉は、持続的に力を出す「遅筋線維」と強い力を出す「速筋線維」の2種類にわかれています。

 

ウォーキングで主に使われているのは「遅筋線維」ですが、加齢に伴う筋肉の減少は「速筋線維」が萎縮することが主な原因と言われています。

 

「速筋線維」は筋トレによって刺激を入れることによって、維持・増加が可能です。

 

筋肉の減少は、下肢筋力の低下→すり足(歩行困難)→転倒→骨折→寝たきりという原因になります。

 

この流れの元である筋肉の減少を防ぐためにも、是非、ウォーキングに筋トレをプラスしてみてください。

 

そして、年齢を重ねても元気に動ける身体を作りましょう。

 

プレミアムフィットネスでは、今年1月より『筋トレ塾』がスタートしています。

 

 

筋力をつけなければと思いつつ、何をしたらよいのか分からない方は、是非、『筋トレ塾』をご利用ください。

『筋トレ塾』やその他プログラムのコース・料金のご案内はこちらから →

http://www.premium-fit.co.jp/price/index.html

 

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

丸山

 

 

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
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ウォーキングに○○○をプラスして 2015/01/14

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皆さま、こんにちは。

プレミアムフィットネス京成大久保トレーナーの丸山です。

 

皆さんは、健康のためにウォーキングやお散歩など、意識的に歩かれてたりしていますか?

 

ウォーキングには、健康を維持するためのたくさんの効果がありますが、今回はウォーキングの弱点についてのお話です。

 

その弱点とは、実は、ウォーキングだけでは筋肉の減少を防ぐことができないということです。

 

筋肉は、持続的に力を出す「遅筋線維」と強い力を出す「速筋線維」の2種類にわかれています。

 

ウォーキングで主に使われているのは「遅筋線維」ですが、加齢に伴う筋肉の減少は「速筋線維」が萎縮することが主な原因と言われています。

 

「速筋線維」は筋トレによって刺激を入れることによって、維持・増加が可能です。

 

筋肉の減少は、下肢筋力の低下→すり足(歩行困難)→転倒→骨折→寝たきりという原因になります。

 

この流れの元である筋肉の減少を防ぐためにも、是非、ウォーキングに筋トレをプラスしてみてください。

 

そして、年齢を重ねても元気に動ける身体を作りましょう。

 

プレミアムフィットネスでは、今年1月より『筋トレ塾』がスタートしています。

 

 

筋力をつけなければと思いつつ、何をしたらよいのか分からない方は、是非、『筋トレ塾』をご利用ください。

『筋トレ塾』やその他プログラムのコース・料金のご案内はこちらから →

http://www.premium-fit.co.jp/price/index.html

 

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

 

丸山