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ロコモとは?➃ 2014/11/05

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皆さまこんにちは。

 

プレミアムフィットネス京成大久保トレーナーの丸山です。

 

3週(2014/10/15・10/22・10/29)にわたり、「ロコモ」とはどういった状態か、「ロコモ」かどうかのチェック方法についてお伝えしてきました。

 

いよいよ今回は最終回、ロコモを予防するために大切な運動習慣についてお伝えしていきたいと思います。

 

先週のロコモチェックで該当項目がなかった方もまだまだ安心はできません。

 

それは、年齢とともに運動器・身体機能の低下が生じていくことは避けることはできないからです。

 

でも安心してください。

 

人は年齢を重ねても、トレーニングに対する適応能力を備えています。

 

運動器の中のひとつ、筋肉量は40歳くらいから衰えてくると言われています。

 

適切な負荷をかけた運動習慣を作り、加齢に負けない身体を作りましょう。

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

 

丸山

 

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~キレイで健康的な体づくりとダイエット専門のパーソナルトレーニング~ 

初回体験:通常5,400円→3,240円!

 

さらに!

初回体験後に次回ご予約で、無料ご招待券プレゼント 

お申込み期限:11月末まで

 

ご予約はこちら

■Tel 047-403-2755

■Web http://onemorehand.jp/premium_fit/reserve/calendar.php

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3週(2014/10/15・10/22・10/29)にわたり、「ロコモ」とはどういった状態か、「ロコモ」かどうかのチェック方法についてお伝えしてきました。

 

いよいよ今回は最終回、ロコモを予防するために大切な運動習慣についてお伝えしていきたいと思います。

 

先週のロコモチェックで該当項目がなかった方もまだまだ安心はできません。

 

それは、年齢とともに運動器・身体機能の低下が生じていくことは避けることはできないからです。

 

でも安心してください。

 

人は年齢を重ねても、トレーニングに対する適応能力を備えています。

 

運動器の中のひとつ、筋肉量は40歳くらいから衰えてくると言われています。

 

適切な負荷をかけた運動習慣を作り、加齢に負けない身体を作りましょう。

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

 

丸山

 

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