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446(ヨシム)吉村の腹筋日記 ~その3~ 2015/10/01

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皆さまこんにちは。
8月の大会が終わってから、体重80キロを目指して食事量を増やしている446(ヨシム)吉村です。

そして弱点の克服に向けて、毎日の腹筋コロコローラーは忘れず欠かさず行っています。

しかし回数は未だに15回。

そろそろ20回に増やします。

続けることが大切ですからね。

そんな中、最近筋トレ塾のウォーミングアップで、関口さんが簡単な股関節の運動をご紹介していました。

お客さまと一緒に行ないましたが、はじめは上手くできませんでした。

毎日コツコツ続けていると、なんとなく前より柔らかくなった感覚が…

そして脚の日にスクワットをして驚愕の事実が!

なんと!

スルっとしゃがめるようになってきたのです。

自分でもびっくりです(*^_^*)

※しかし写真では右手でピースするも、自分の顔に隠れて映っていないという失態m(__)m

そんな私は昔から股関節が硬くて、しゃがむのが辛かったんです。

硬い状態だとストレッチをして解せば柔らかくなるのが分かりつつ、痛くてやらないんですよね。
(これは硬い方なら共感して頂けるハズ!)

そんな私でもできた股関節のストレッチ!

ぜひ股関節周りが硬くてお悩みの方は一緒にやりましょう。

これでスクワットも追い込みやすくなります!

頑張って脚を太くするぞー。

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皆さまこんにちは。
8月の大会が終わってから、体重80キロを目指して食事量を増やしている446(ヨシム)吉村です。

そして弱点の克服に向けて、毎日の腹筋コロコローラーは忘れず欠かさず行っています。

しかし回数は未だに15回。

そろそろ20回に増やします。

続けることが大切ですからね。

そんな中、最近筋トレ塾のウォーミングアップで、関口さんが簡単な股関節の運動をご紹介していました。

お客さまと一緒に行ないましたが、はじめは上手くできませんでした。

毎日コツコツ続けていると、なんとなく前より柔らかくなった感覚が…

そして脚の日にスクワットをして驚愕の事実が!

なんと!

スルっとしゃがめるようになってきたのです。

自分でもびっくりです(*^_^*)

※しかし写真では右手でピースするも、自分の顔に隠れて映っていないという失態m(__)m

そんな私は昔から股関節が硬くて、しゃがむのが辛かったんです。

硬い状態だとストレッチをして解せば柔らかくなるのが分かりつつ、痛くてやらないんですよね。
(これは硬い方なら共感して頂けるハズ!)

そんな私でもできた股関節のストレッチ!

ぜひ股関節周りが硬くてお悩みの方は一緒にやりましょう。

これでスクワットも追い込みやすくなります!

頑張って脚を太くするぞー。