スタッフブログ

高タンパク抹茶プリン!! 2017/04/15

IMG_0219

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

今日の朝一体重71.2kg。

やっと71kg前半まで落ちました。

昨日の脚トレはスクワットを行なうヤル気がなかったので、レッグプレスを高回数で行ないました。

とてもパンプしましたが、今日の筋肉痛はイマイチ((+_+))

うーん、なんだかなぁ…

話は変わりまして、本日はダイエットに励まれている皆さんにとっておきのスイーツのご紹介です。

高タンパク低脂肪の万能おやつ、抹茶プリンです。

作り方は超簡単!

■抹茶プロテイン

■ゼラチン

■牛乳(低脂肪、無脂肪)もしくはお水

これらをよく混ぜて冷蔵庫で冷やすだけです(*^^)v

これだけで市販の抹茶プリンとほぼ変わらない味を再現できます。

大切なのは抹茶味のプロテインかと(*_*;

DNSやゴールデンホエイを使用すれば間違いなしです。
※私の感覚ですが

250mlのお水で作った場合、ゼラチンのカロリーを追加しても100キロカロリーほどですので
(そのうち80キロカロリーほどはタンパク質ですし)
夜遅くにどうしても甘いものが食べたいときに重宝します。

皆さまもぜひお試しくださいね。

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高タンパク抹茶プリン!! 2017/04/15

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

今日の朝一体重71.2kg。

やっと71kg前半まで落ちました。

昨日の脚トレはスクワットを行なうヤル気がなかったので、レッグプレスを高回数で行ないました。

とてもパンプしましたが、今日の筋肉痛はイマイチ((+_+))

うーん、なんだかなぁ…

話は変わりまして、本日はダイエットに励まれている皆さんにとっておきのスイーツのご紹介です。

高タンパク低脂肪の万能おやつ、抹茶プリンです。

作り方は超簡単!

■抹茶プロテイン

■ゼラチン

■牛乳(低脂肪、無脂肪)もしくはお水

これらをよく混ぜて冷蔵庫で冷やすだけです(*^^)v

これだけで市販の抹茶プリンとほぼ変わらない味を再現できます。

大切なのは抹茶味のプロテインかと(*_*;

DNSやゴールデンホエイを使用すれば間違いなしです。
※私の感覚ですが

250mlのお水で作った場合、ゼラチンのカロリーを追加しても100キロカロリーほどですので
(そのうち80キロカロリーほどはタンパク質ですし)
夜遅くにどうしても甘いものが食べたいときに重宝します。

皆さまもぜひお試しくださいね。