スタッフブログ

食事バランス 2015/09/11

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日はお客さまのご紹介です。

今年の2月から週1回30分、毎週欠かさずトレーニングに来て頂いているSさま。

スタート時から、数週間の間なかなか体重が落ちない時期がありました。

食事内容をお聞きしても、高タンパク低脂肪であまり改善点も見当たらず…

さらに話を掘り下げると、寝る前に1杯だけワインを飲んでいたそうです。

そこで、寝る前のワイン1杯を控えて頂くと。。。。。

なんと体重が1kg落ちました(^^)

うーん、そんな小さなことで体重が動くなんて…

そして最近、毎週金曜日に固定されていたトレーニングを水曜日に変更されました。

理由をお聞きすると、「普段、食生活は気を付けているけど、主人の休みが木曜日でその日の夜はだいたい外食になっちゃうから」と。

なるほど。外食明けにいつも体脂肪測定が重なっていた訳です。

これで体脂肪率の変化がでれば普段の食生活はバッチリで、その1回の外食が大きな要因となっていそうです。

気になる結果は…

はい!

先週より体脂肪率が1%低く、過去最高ベストを更新されました!

水分バランスの変化もあると思いますが、やはり外食をした次の日は少し数値が上がってしまうようですね。
と言うことは、やはりSさまの普段の食生活はバランス良かったってことですね(^^)/

ここからは私の持論ですが、好きな食事を我慢し過ぎるとダイエットに悪影響を及ぼすと考えています。

というのも、私は去年78kgから65kgまでダイエットをしてボディビルの大会に臨みました。

そして今年は73kgから65kgまでダイエットを行ないました。

結果、バキバキのコンディションを作れて結果が良かったのも78kgからダイエットを開始した方でした。

実体験で体感したことは、オフに好きな食事を摂ることでダイエットにスムーズに移行できて、しっかり絞ることができました。

オフに73kg以上増やさないように!と気を付けていると、オフなんですが食事を制限していて完全に満喫できなかったんです(-.-)

ですので、ダイエットを行なっている時も普段の食生活を高タンパク低脂肪で整えることは勿論ですが、週に1回くらいは何も考えずに好きな物を好きなだけ食べる日もあった方がダイエットも上手くいくんじゃないかなぁ…と思っています。

普段の食事は低脂肪で心がけておいて、たまには何も考えず食べたい物を美味しく頂く日も作っておかないと!ですよね。

と、いうことでオフは美味しい食事を満喫している446(ヨシム)吉村なのでした。

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日はお客さまのご紹介です。

今年の2月から週1回30分、毎週欠かさずトレーニングに来て頂いているSさま。

スタート時から、数週間の間なかなか体重が落ちない時期がありました。

食事内容をお聞きしても、高タンパク低脂肪であまり改善点も見当たらず…

さらに話を掘り下げると、寝る前に1杯だけワインを飲んでいたそうです。

そこで、寝る前のワイン1杯を控えて頂くと。。。。。

なんと体重が1kg落ちました(^^)

うーん、そんな小さなことで体重が動くなんて…

そして最近、毎週金曜日に固定されていたトレーニングを水曜日に変更されました。

理由をお聞きすると、「普段、食生活は気を付けているけど、主人の休みが木曜日でその日の夜はだいたい外食になっちゃうから」と。

なるほど。外食明けにいつも体脂肪測定が重なっていた訳です。

これで体脂肪率の変化がでれば普段の食生活はバッチリで、その1回の外食が大きな要因となっていそうです。

気になる結果は…

はい!

先週より体脂肪率が1%低く、過去最高ベストを更新されました!

水分バランスの変化もあると思いますが、やはり外食をした次の日は少し数値が上がってしまうようですね。
と言うことは、やはりSさまの普段の食生活はバランス良かったってことですね(^^)/

ここからは私の持論ですが、好きな食事を我慢し過ぎるとダイエットに悪影響を及ぼすと考えています。

というのも、私は去年78kgから65kgまでダイエットをしてボディビルの大会に臨みました。

そして今年は73kgから65kgまでダイエットを行ないました。

結果、バキバキのコンディションを作れて結果が良かったのも78kgからダイエットを開始した方でした。

実体験で体感したことは、オフに好きな食事を摂ることでダイエットにスムーズに移行できて、しっかり絞ることができました。

オフに73kg以上増やさないように!と気を付けていると、オフなんですが食事を制限していて完全に満喫できなかったんです(-.-)

ですので、ダイエットを行なっている時も普段の食生活を高タンパク低脂肪で整えることは勿論ですが、週に1回くらいは何も考えずに好きな物を好きなだけ食べる日もあった方がダイエットも上手くいくんじゃないかなぁ…と思っています。

普段の食事は低脂肪で心がけておいて、たまには何も考えず食べたい物を美味しく頂く日も作っておかないと!ですよね。

と、いうことでオフは美味しい食事を満喫している446(ヨシム)吉村なのでした。