スタッフブログ

長距離ウォーキング 2017/05/24

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皆さん、こんにちは。
ランニング好き鍼灸師・プレミアムフィットネス京成大久保トレーナーの丸山です。

僕が今年参加する「サロマ湖ウルトラマラソン」まで残り約1ヶ月になりました。

過去の大会でのトレーニングは、長い距離を時間をかけて走ることを中心にしてきましたが、今回は初めて、長い距離を歩くことを行ってみました。

内容は約50キロを歩くことです。

走ることとは違う筋肉に刺激を入れること、長い時間動き続けることを目的にのぞみました。

スタート時間は、日中に予定があったため夜23時。

日中の暑い時間を避けられるメリットがありましたが、徹夜だったため睡魔との戦いでもありました。

途中に数分の仮眠を取りながら、最終的には約9時間でゴールできました。

正直、同じ距離を走るよりきつかったです。

開始2時間過ぎたあたりから既に膝裏に疲労を感じ始め、そこからは常にタクシーで帰りたくなっていました。

改めて、走りと歩きの使う筋肉の違いを感じ、やりきれたことがとても自信になりました。

大会まで残り1ヶ月。

来週に60キロ走をやって、その後は少しずつ距離を落としていこうと思っています。

またトレーニング、大会の様子をご報告させてください。

今回もお読みいただきありがとうございました。

丸山

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皆さん、こんにちは。
ランニング好き鍼灸師・プレミアムフィットネス京成大久保トレーナーの丸山です。

僕が今年参加する「サロマ湖ウルトラマラソン」まで残り約1ヶ月になりました。

過去の大会でのトレーニングは、長い距離を時間をかけて走ることを中心にしてきましたが、今回は初めて、長い距離を歩くことを行ってみました。

内容は約50キロを歩くことです。

走ることとは違う筋肉に刺激を入れること、長い時間動き続けることを目的にのぞみました。

スタート時間は、日中に予定があったため夜23時。

日中の暑い時間を避けられるメリットがありましたが、徹夜だったため睡魔との戦いでもありました。

途中に数分の仮眠を取りながら、最終的には約9時間でゴールできました。

正直、同じ距離を走るよりきつかったです。

開始2時間過ぎたあたりから既に膝裏に疲労を感じ始め、そこからは常にタクシーで帰りたくなっていました。

改めて、走りと歩きの使う筋肉の違いを感じ、やりきれたことがとても自信になりました。

大会まで残り1ヶ月。

来週に60キロ走をやって、その後は少しずつ距離を落としていこうと思っています。

またトレーニング、大会の様子をご報告させてください。

今回もお読みいただきありがとうございました。

丸山