スタッフブログ

重めのデッドリフト 2017/09/02

IMG_0737

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

今日の朝一体重77.2kg。

毎朝ウエイトゲイナーを飲んでいる事もあり、体重が77kg台でキープできるようになりました。

この調子で85kgくらいまで増やしたいものです。

さて、一昨日は床当てデッドリフトを頑張りました。

いつもは140kg×6回をメインセットにして、重量を落としながら8~10セットほど行なうのですが、一昨日は回数は減らして重量とセット数を増やしました。

メインセットを170kg×3回にして、重量を落としながら15セットほど。
(170~140kgまでは3回、130kg以下から6回)

さすがに前腕も疲れるので、今回はストラップを使用しました。

やっぱりストラップがあると前腕がラクですね(^^)

その後はフロントプルとインクラインベンチをセットして行なうフロントプル、ロープーリーで締めました。

一昨日の筋肉痛がひどかったので、昨日は腕トレのみ。

やっぱり、他の部位にあれくらい支障をきたす位はダメージを与えないといけないですね。

たくさん食べてたくさんトレーニングして、今後のビッグ3もより高強度で行えるように頑張ります( ^^) _~~

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重めのデッドリフト 2017/09/02

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

今日の朝一体重77.2kg。

毎朝ウエイトゲイナーを飲んでいる事もあり、体重が77kg台でキープできるようになりました。

この調子で85kgくらいまで増やしたいものです。

さて、一昨日は床当てデッドリフトを頑張りました。

いつもは140kg×6回をメインセットにして、重量を落としながら8~10セットほど行なうのですが、一昨日は回数は減らして重量とセット数を増やしました。

メインセットを170kg×3回にして、重量を落としながら15セットほど。
(170~140kgまでは3回、130kg以下から6回)

さすがに前腕も疲れるので、今回はストラップを使用しました。

やっぱりストラップがあると前腕がラクですね(^^)

その後はフロントプルとインクラインベンチをセットして行なうフロントプル、ロープーリーで締めました。

一昨日の筋肉痛がひどかったので、昨日は腕トレのみ。

やっぱり、他の部位にあれくらい支障をきたす位はダメージを与えないといけないですね。

たくさん食べてたくさんトレーニングして、今後のビッグ3もより高強度で行えるように頑張ります( ^^) _~~