スタッフブログ

過去の重量を取り戻そう 2018/05/12(土)

IMG_0090

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重71.5kg。

今日の朝トレは休む予定が30分胸トレに変更しました。

インクラインダンベルプレスを両手5セット、片手ずつ5セット、ダンベルプルオーバー5セットで終了です。

夕方のメイントレーニングも頑張ります。

さて、今月の東京オープンに向けて昨年の12月からダイエットを開始しましたが、その前からトレーニングフォームの改善に取り組んでいました。

より丁寧なフォームで行なえるように、MAXの60~70%ほどの重量でトレーニングをしていました。

フォームをより丁寧に…と、頑張ったのは良かったのですが、ダイエットも相まってパワーがとてつもなく落ちてしまいました(*_*;

MAX重量がデッドで40kgほど、スクワットとベンチが20kgほど下がってしまいました。

昨日行なったフルスクワットも100kg×5回でギリギリ。

…昔は120kg×5回、125kg×2回まで扱えたんですけどね。

そして1番落ちたのはデッドリフト。

床当てのストラップなしで180kg×1回でしたが、今では140kgがギリギリです。

あちゃー、こりゃ完全に失敗です。

ダイエットも終了した事ですし、昔の重量に戻せるようにリハビリ中ですm(__)m

早く昔の重量まで戻せるようにトレーニング頑張ります。

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過去の重量を取り戻そう 2018/05/12(土)

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重71.5kg。

今日の朝トレは休む予定が30分胸トレに変更しました。

インクラインダンベルプレスを両手5セット、片手ずつ5セット、ダンベルプルオーバー5セットで終了です。

夕方のメイントレーニングも頑張ります。

さて、今月の東京オープンに向けて昨年の12月からダイエットを開始しましたが、その前からトレーニングフォームの改善に取り組んでいました。

より丁寧なフォームで行なえるように、MAXの60~70%ほどの重量でトレーニングをしていました。

フォームをより丁寧に…と、頑張ったのは良かったのですが、ダイエットも相まってパワーがとてつもなく落ちてしまいました(*_*;

MAX重量がデッドで40kgほど、スクワットとベンチが20kgほど下がってしまいました。

昨日行なったフルスクワットも100kg×5回でギリギリ。

…昔は120kg×5回、125kg×2回まで扱えたんですけどね。

そして1番落ちたのはデッドリフト。

床当てのストラップなしで180kg×1回でしたが、今では140kgがギリギリです。

あちゃー、こりゃ完全に失敗です。

ダイエットも終了した事ですし、昔の重量に戻せるようにリハビリ中ですm(__)m

早く昔の重量まで戻せるようにトレーニング頑張ります。