スタッフブログ

追い込み過ぎにはご注意を 2015/11/28

IMG_5380

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日はお客さまのご紹介です。

昨年の5月から来て頂いているTさま。

もともと、自宅近くのスポーツクラブに通われていて、テニスもされているスポーツ万能なTさま。

最近のトレーニングは60分のうち、55分はトレーニングで残り5分でストレッチという超ハードメニューを実施して頂いています。

気になるトレーニング内容は、ウォーミングアップ後のベンチプレスから始まり、ダンベルプレス、フロントプル、片足でのローイング、フロントスクワット、ゲットアップと、山盛りてんこ盛りです。

これらのメニューを55分で遂行するには、休憩時間はとても短くしなければ収まりません(30秒くらいです)。

実施して頂いているTさまは、常に息切れ状態(-.-)

しかし、それほど疲れが溜まっていても、フォームが崩れなくなり、最近ではTさまの体が明らかに大きくなりました(^^)

そんなTさまが先日のトレーニング後に歩いて帰っていると…

なんと!!

…歩道にある電信柱にぶつかってしまったそうです。

どうやら、トレーニングで追い込み過ぎてボーっとしたまま歩かれていたから当たったそうな。

皆さまもハードにトレーニングをされた後の歩道は十分ご注意くださいね。

※Tさまのお写真を撮り忘れてしまったので、Tバーローイングを行なう関口さんの写真を使っています(^^♪

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追い込み過ぎにはご注意を 2015/11/28

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日はお客さまのご紹介です。

昨年の5月から来て頂いているTさま。

もともと、自宅近くのスポーツクラブに通われていて、テニスもされているスポーツ万能なTさま。

最近のトレーニングは60分のうち、55分はトレーニングで残り5分でストレッチという超ハードメニューを実施して頂いています。

気になるトレーニング内容は、ウォーミングアップ後のベンチプレスから始まり、ダンベルプレス、フロントプル、片足でのローイング、フロントスクワット、ゲットアップと、山盛りてんこ盛りです。

これらのメニューを55分で遂行するには、休憩時間はとても短くしなければ収まりません(30秒くらいです)。

実施して頂いているTさまは、常に息切れ状態(-.-)

しかし、それほど疲れが溜まっていても、フォームが崩れなくなり、最近ではTさまの体が明らかに大きくなりました(^^)

そんなTさまが先日のトレーニング後に歩いて帰っていると…

なんと!!

…歩道にある電信柱にぶつかってしまったそうです。

どうやら、トレーニングで追い込み過ぎてボーっとしたまま歩かれていたから当たったそうな。

皆さまもハードにトレーニングをされた後の歩道は十分ご注意くださいね。

※Tさまのお写真を撮り忘れてしまったので、Tバーローイングを行なう関口さんの写真を使っています(^^♪