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詰込むのと休むのと、どっちがいいのでしょう? 2017/08/07

10皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

今日の朝一体重75.0kg。

昨日は胸トレ頑張りました。

ダンベルプレスからフライ、インクラインフライ、プルオーバー、ディップス、仕上げにクロスコアを使っての腕立て伏せを行ないました。

良い感じで筋肉痛が出ています(^^)

そして今日は久しぶりにオフにしようと思います。

先日、筋トレ塾のお客さまとお話していたら、「トレーニングをしない日が続くと不安になる」とおっしゃっていました。

うーん、気持ち分かります~!

私も強迫観念に迫られて(何の?)毎日トレーニングしてしまいますから。

運動・栄養・休養のバランスでみれば、しっかり休む事も大切なのは頭では理解しているのですが、なかなか休めません(*_*)

なんなんでしょう、この感じ。

しかし、ボディビル大会の1シーズンに何度も出場している選手の中には1か月に40回以上トレーニングしている強者もいますし…

どちらが効果的なのかは、よく分かりませんが今日は休んで明日の脚トレに備えておきます。

うーん、トレーニングは奥深いなぁ………

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詰込むのと休むのと、どっちがいいのでしょう? 2017/08/07

10皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

今日の朝一体重75.0kg。

昨日は胸トレ頑張りました。

ダンベルプレスからフライ、インクラインフライ、プルオーバー、ディップス、仕上げにクロスコアを使っての腕立て伏せを行ないました。

良い感じで筋肉痛が出ています(^^)

そして今日は久しぶりにオフにしようと思います。

先日、筋トレ塾のお客さまとお話していたら、「トレーニングをしない日が続くと不安になる」とおっしゃっていました。

うーん、気持ち分かります~!

私も強迫観念に迫られて(何の?)毎日トレーニングしてしまいますから。

運動・栄養・休養のバランスでみれば、しっかり休む事も大切なのは頭では理解しているのですが、なかなか休めません(*_*)

なんなんでしょう、この感じ。

しかし、ボディビル大会の1シーズンに何度も出場している選手の中には1か月に40回以上トレーニングしている強者もいますし…

どちらが効果的なのかは、よく分かりませんが今日は休んで明日の脚トレに備えておきます。

うーん、トレーニングは奥深いなぁ………