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…腹筋 2018/05/17(木)

13

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重71.8kg。

今日の朝トレは肩を行ないました。

それほどヤル気がなかったので、シュラッグ、サイドレイズ、ショルダープレスのトライセットとサイドレイズ、アップライトローイング、リアレイズのトライセットを40分続けたあとに腹筋を行ない終了しました。

さて、大会後のトレーニングから毎回欠かさず腹筋を行なっていますが、とても苦手な部位なので他の部位のように「効く」という感覚が掴みにくいんです(*_*;

そして、バリバリにお腹が割れている方にポイントを聞くと大抵返ってくる答えが

「腹筋は仕上げにクランチ20回ほど」

「ビッグ3しているのでやりません」

という方がほとんどで、私には参考にできません(涙)

ですので、相川さんから頂いたアドバイス通りにトップでの収縮をメインに高回数で行なっています。

最近は少しだけ効き感が良くなってきたような…感じです。

オフシーズンからシックスパックを作れるように、苦手な腹筋もたくさん回数こなして頑張ります。

早くお腹割れるといいなぁ…

劇的に効果が出た種目をご存知の方はぜひご一報ください。

よろしくお願いします~!

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…腹筋 2018/05/17(木)

13

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重71.8kg。

今日の朝トレは肩を行ないました。

それほどヤル気がなかったので、シュラッグ、サイドレイズ、ショルダープレスのトライセットとサイドレイズ、アップライトローイング、リアレイズのトライセットを40分続けたあとに腹筋を行ない終了しました。

さて、大会後のトレーニングから毎回欠かさず腹筋を行なっていますが、とても苦手な部位なので他の部位のように「効く」という感覚が掴みにくいんです(*_*;

そして、バリバリにお腹が割れている方にポイントを聞くと大抵返ってくる答えが

「腹筋は仕上げにクランチ20回ほど」

「ビッグ3しているのでやりません」

という方がほとんどで、私には参考にできません(涙)

ですので、相川さんから頂いたアドバイス通りにトップでの収縮をメインに高回数で行なっています。

最近は少しだけ効き感が良くなってきたような…感じです。

オフシーズンからシックスパックを作れるように、苦手な腹筋もたくさん回数こなして頑張ります。

早くお腹割れるといいなぁ…

劇的に効果が出た種目をご存知の方はぜひご一報ください。

よろしくお願いします~!