スタッフブログ

腰痛改善にはデットリフトですね 2017/08/03

IMG_2603

IMG_2604

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

今日の朝一体重75.1kg。

昨日は胸トレを行ないました。

最近ハマっているダンベルプレスからスタートして、ダンベルフライ、チェストプレス、マシンフライ、マシンディップスと行ない、計20セットほど。

胸や背中のトレーニングは楽しいですね!(^^)!

さて、本日はお客さまのご紹介です。

今年の3月末からお越し頂いているSさま。

もともと腰痛がひどくて隔週でストレッチに通われていたそうですが、なかなか改善しないので運動しようと考え来て頂きました。

昔からスポーツは得意ではなくトレーニングも初めてとの事でしたが、腰痛改善のためにもデッドリフトを行なっていただくことに。

まずはフォームをしっかり練習して頂き、20kgのバーを使ってスタート。

実際に行なって頂くと、とてもキレイなフォームで難なく行なえたTさま。

そこで毎週2.5kgずつ重量を増やしつつ、トレーニングを開始して約4か月で、デットリフトはなんと、、、、

65kg×10回×4セット

まで行えるようになりました。

しかもストラップなしで行なって頂いています。

じつは力持ちだったTさま。

うーん、本当に凄い!

あまりに凄いので写真を撮らせて頂きました!(^^)!
(Tさまご協力ありがとうございました)

現在はスクワットも65kg×15回×4セット、ベンチプレスも25kg×10回×4セット行なって頂いています。

お友達にも「後ろ姿がキレイになった」「姿勢が良くて背が高くなったね」と言われるそうです。

Tさま自身も腰痛があった時期が信じられず、あの頃は何だったんだろうとおっしゃっています。

現在のトレーニングはアップを済ませたらデットリフト→ブルガリアンスクワット→スクワット→ベンチプレスを休みなく行なって頂いています。

最初はトレーニング30分、ストレッチ30分でしたが、今ではトレーニング50分、ストレッチ10分にまで割合が変わってしまいました(*_*)

凄まじい体力に脱帽です。

今後も色々なお客さまにご登場頂きますので皆さま楽しみにお待ちくださいね。

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腰痛改善にはデットリフトですね 2017/08/03

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

今日の朝一体重75.1kg。

昨日は胸トレを行ないました。

最近ハマっているダンベルプレスからスタートして、ダンベルフライ、チェストプレス、マシンフライ、マシンディップスと行ない、計20セットほど。

胸や背中のトレーニングは楽しいですね!(^^)!

さて、本日はお客さまのご紹介です。

今年の3月末からお越し頂いているSさま。

もともと腰痛がひどくて隔週でストレッチに通われていたそうですが、なかなか改善しないので運動しようと考え来て頂きました。

昔からスポーツは得意ではなくトレーニングも初めてとの事でしたが、腰痛改善のためにもデッドリフトを行なっていただくことに。

まずはフォームをしっかり練習して頂き、20kgのバーを使ってスタート。

実際に行なって頂くと、とてもキレイなフォームで難なく行なえたTさま。

そこで毎週2.5kgずつ重量を増やしつつ、トレーニングを開始して約4か月で、デットリフトはなんと、、、、

65kg×10回×4セット

まで行えるようになりました。

しかもストラップなしで行なって頂いています。

じつは力持ちだったTさま。

うーん、本当に凄い!

あまりに凄いので写真を撮らせて頂きました!(^^)!
(Tさまご協力ありがとうございました)

現在はスクワットも65kg×15回×4セット、ベンチプレスも25kg×10回×4セット行なって頂いています。

お友達にも「後ろ姿がキレイになった」「姿勢が良くて背が高くなったね」と言われるそうです。

Tさま自身も腰痛があった時期が信じられず、あの頃は何だったんだろうとおっしゃっています。

現在のトレーニングはアップを済ませたらデットリフト→ブルガリアンスクワット→スクワット→ベンチプレスを休みなく行なって頂いています。

最初はトレーニング30分、ストレッチ30分でしたが、今ではトレーニング50分、ストレッチ10分にまで割合が変わってしまいました(*_*)

凄まじい体力に脱帽です。

今後も色々なお客さまにご登場頂きますので皆さま楽しみにお待ちくださいね。