スタッフブログ

継続していたら、いつの間にか体脂肪率-13% 2019/01/21(月)

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重75.3kg。

今日の朝トレは月1回のジム休館日と重なってしまったので大人しく休みました。

その分、昨日は脚トレ頑張りました。

マック幕田さんがフロントフルスクワットをハードに追い込まれていたので、私も脚トレはフルスクワットから。

ポールでふくらはぎ、太もも横、背中をほぐしてからバンドでお尻を活性化!

お尻が猛烈に熱くなったところでフルスクワット開始です。

60、60、80、80、90、90、95、95、95、90、80kgを各7回。

ウォーキングランジを12kg×休みなしで3往復。

仕上げにハンキングレッグカールを20回×4セットで終了です。

仕事終わりのトレーニングで、やる前はテンションもイマイチでしたが、結果的にいつもより太ももに効きました(*^^)v

さて、話は変わりまして本日はお客さまのご紹介です。

何度もご登場頂いているTさま。

トレーニングを開始されて、この春で5年になります。

スタート時には考えられなかったほどパワーアップされました。

今ではスクワットも42.5kg×20回×2~3セット行なって頂いています。

もともと、体が弱いので強くしたくてトレーニングを開始されたTさまですが、今では職場で「トレーニングしている体力ある人」として見られるらしく、力仕事がまわってくるそうです。

色々な方とお話をしても「Tさんは体力あるからいいけど…」と、言われるそうな。

Tさま曰く「まったく運動できなかった私がそんな風に見られていてビックリ」とおっしゃっています。

しかしご本人の感覚からも、数年前より遥かに体力もついて疲れにくくなったそうです。

うーん、本当に凄い!

そして気がつけば体脂肪率も-13%!!

とてつもない数値です。

Tさまにしてみれば、決してダイエットを頑張った訳ではなく、ただ体力をつけたくて継続したら結果的に体脂肪も落ちたとの事。

やはり継続が1番のポイントかもしれませんね ^^) _~~

今後も色々なお客さまにご登場頂きますので皆さま楽しみにお待ちくださいね。

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筋トレ塾長日記

継続していたら、いつの間にか体脂肪率-13% 2019/01/21(月)

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重75.3kg。

今日の朝トレは月1回のジム休館日と重なってしまったので大人しく休みました。

その分、昨日は脚トレ頑張りました。

マック幕田さんがフロントフルスクワットをハードに追い込まれていたので、私も脚トレはフルスクワットから。

ポールでふくらはぎ、太もも横、背中をほぐしてからバンドでお尻を活性化!

お尻が猛烈に熱くなったところでフルスクワット開始です。

60、60、80、80、90、90、95、95、95、90、80kgを各7回。

ウォーキングランジを12kg×休みなしで3往復。

仕上げにハンキングレッグカールを20回×4セットで終了です。

仕事終わりのトレーニングで、やる前はテンションもイマイチでしたが、結果的にいつもより太ももに効きました(*^^)v

さて、話は変わりまして本日はお客さまのご紹介です。

何度もご登場頂いているTさま。

トレーニングを開始されて、この春で5年になります。

スタート時には考えられなかったほどパワーアップされました。

今ではスクワットも42.5kg×20回×2~3セット行なって頂いています。

もともと、体が弱いので強くしたくてトレーニングを開始されたTさまですが、今では職場で「トレーニングしている体力ある人」として見られるらしく、力仕事がまわってくるそうです。

色々な方とお話をしても「Tさんは体力あるからいいけど…」と、言われるそうな。

Tさま曰く「まったく運動できなかった私がそんな風に見られていてビックリ」とおっしゃっています。

しかしご本人の感覚からも、数年前より遥かに体力もついて疲れにくくなったそうです。

うーん、本当に凄い!

そして気がつけば体脂肪率も-13%!!

とてつもない数値です。

Tさまにしてみれば、決してダイエットを頑張った訳ではなく、ただ体力をつけたくて継続したら結果的に体脂肪も落ちたとの事。

やはり継続が1番のポイントかもしれませんね ^^) _~~

今後も色々なお客さまにご登場頂きますので皆さま楽しみにお待ちくださいね。