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筋肉痛の出にくい部位 2019/02/02(土)

IMG_1276

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重75.6kg。

今日の朝トレはお休みで夜に胸トレ頑張ります。

さて、先日お昼に空き時間ができたので中抜けしてジムに行ってきました。

その日は背中の日でラック内での床当てデッドリフトをメイン種目に頑張りました。

最初はストラップを使わずに130kg×3回、140kg×3回、150kg×2回、そこからストラップを使用して150kg×3回×2セット、140kg×4回×2セット、130kg×5回×2セット、110kg×10回×1セット。

次にワンハンドローイングを45kg×10回×5セット。

ロープーリーロウを68kg×15回×3セット。

おまけでサイドレイズマシンをレストポーズで31kg×20回×3セット。

最後に腹筋を行なって終了です。

今日は「良い感じでトレーニングできたな~」と思っていたら翌日の筋肉痛が凄まじいものでした。

毎回これくらい追い込めるといいんですけどね。

…よくよく考えてみると、背中や胸は毎回トレーニング後に筋肉痛が出るのですが、脚だけは中々出ませんm(__)m

多少は出ますが、背中や胸ほどの感じではないのです。

うーん、追い込みが足らないんですかね??

その点、週1回お越し頂いているEさまは毎回脚の筋肉痛が出るそうなんです。

行なって頂いている種目はスクワットのみで、メインに3~4セット。

これだけで階段の昇り降りが苦痛なほどの筋肉痛が出るんだとか。

う、うらやましい(-.-)

たしかにEさまのフォームはしっかりと脚に負荷が乗っているのが見ていても分かります。

そこが私のフォームと差があるんでしょうね。

うーん、難しいm(__)m

私の場合はレッグエクステンションやレッグプレス、フルスクワットにハーフスクワット、フロントスクワットと何をやっても最近は強烈な筋肉痛が出ません。

最近、1番の苦手部位ですね(*_*;

効かせるって難しいです。。。

それでもフルスクワットの挙上重量は伸びているので、諦めずに脚トレ頑張ります~。

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筋肉痛の出にくい部位 2019/02/02(土)

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重75.6kg。

今日の朝トレはお休みで夜に胸トレ頑張ります。

さて、先日お昼に空き時間ができたので中抜けしてジムに行ってきました。

その日は背中の日でラック内での床当てデッドリフトをメイン種目に頑張りました。

最初はストラップを使わずに130kg×3回、140kg×3回、150kg×2回、そこからストラップを使用して150kg×3回×2セット、140kg×4回×2セット、130kg×5回×2セット、110kg×10回×1セット。

次にワンハンドローイングを45kg×10回×5セット。

ロープーリーロウを68kg×15回×3セット。

おまけでサイドレイズマシンをレストポーズで31kg×20回×3セット。

最後に腹筋を行なって終了です。

今日は「良い感じでトレーニングできたな~」と思っていたら翌日の筋肉痛が凄まじいものでした。

毎回これくらい追い込めるといいんですけどね。

…よくよく考えてみると、背中や胸は毎回トレーニング後に筋肉痛が出るのですが、脚だけは中々出ませんm(__)m

多少は出ますが、背中や胸ほどの感じではないのです。

うーん、追い込みが足らないんですかね??

その点、週1回お越し頂いているEさまは毎回脚の筋肉痛が出るそうなんです。

行なって頂いている種目はスクワットのみで、メインに3~4セット。

これだけで階段の昇り降りが苦痛なほどの筋肉痛が出るんだとか。

う、うらやましい(-.-)

たしかにEさまのフォームはしっかりと脚に負荷が乗っているのが見ていても分かります。

そこが私のフォームと差があるんでしょうね。

うーん、難しいm(__)m

私の場合はレッグエクステンションやレッグプレス、フルスクワットにハーフスクワット、フロントスクワットと何をやっても最近は強烈な筋肉痛が出ません。

最近、1番の苦手部位ですね(*_*;

効かせるって難しいです。。。

それでもフルスクワットの挙上重量は伸びているので、諦めずに脚トレ頑張ります~。