スタッフブログ

筋トレ&スタジオレッスン 2018/10/04(木)

IMG_3047

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重77.8kg。

今日の朝トレは肩を行ないました。

シ―テッドダンベルショルダープレスを27kg×10回×6セット、22kg×10回×5セット、18kg×10回×3セット。

サイドレイズとリアレイズをスーパーセットで、それぞれ9kg×15回×6セット。

ダンベルフロントレイズを13kg×20回×5セット。

おまけでプレスダウンを31kg×10回×5セット、27kg×15回×セットで終了しました。

さて、本日はお客さまのご紹介です。

昨年の7月からお越し頂いているSさま。

来て頂いた時は膝痛解消が目的でした。

毎日ウォーキングをしていたら膝が痛くなってしまったそうです。

ウォーミングアップを済ませて、いざトレーニングへ。

初めてトレーニングされるとの事でしたが、フォームがとてもキレイで驚きました(*^^)

自宅でも解せる種目をご案内して続けて頂いたら、数週間で膝の痛みはなくなったそうです。

うーん、良かった良かった ^^) _~~

そんなSさま、今ではハードにトレーニングを頑張って頂いています。

まずはブルガリアンスクワットを9kg→自体重のドロップセットでそれぞれ10回ずつ×3セット。

ライイングレッグカールをネガティブで15回×4セット。

ワンハンドローイングを7.5kg×15回×3セット。

仕上げにネガティブのレッグレイズ10回×3セットと、トップポジションでのクランチを50回×3セット。

昔では考えられないハードメニューも今では普通に行われています(*^^)v

さらに最近では近所のジムにも入会され、ヨガやピラティスなどのスタジオレッスンを週4~5回行かれているそうです。

凄いスタミナですね!

しかも気づかぬうちに体が引き締まっていて、お友達から「体がスリムになったね!」と言われたそうです。

久しく計っていなかったインボディでも、体重-3.1kg、体脂肪率-3%と素晴らしい結果が出ていました(^^♪

今の調子をキープして、さらに史上最高ボディに変身ですね!

今後も色々なお客さまにご登場頂きますので皆さま楽しみにお待ちくださいね。

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筋トレ塾長日記

筋トレ&スタジオレッスン 2018/10/04(木)

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重77.8kg。

今日の朝トレは肩を行ないました。

シ―テッドダンベルショルダープレスを27kg×10回×6セット、22kg×10回×5セット、18kg×10回×3セット。

サイドレイズとリアレイズをスーパーセットで、それぞれ9kg×15回×6セット。

ダンベルフロントレイズを13kg×20回×5セット。

おまけでプレスダウンを31kg×10回×5セット、27kg×15回×セットで終了しました。

さて、本日はお客さまのご紹介です。

昨年の7月からお越し頂いているSさま。

来て頂いた時は膝痛解消が目的でした。

毎日ウォーキングをしていたら膝が痛くなってしまったそうです。

ウォーミングアップを済ませて、いざトレーニングへ。

初めてトレーニングされるとの事でしたが、フォームがとてもキレイで驚きました(*^^)

自宅でも解せる種目をご案内して続けて頂いたら、数週間で膝の痛みはなくなったそうです。

うーん、良かった良かった ^^) _~~

そんなSさま、今ではハードにトレーニングを頑張って頂いています。

まずはブルガリアンスクワットを9kg→自体重のドロップセットでそれぞれ10回ずつ×3セット。

ライイングレッグカールをネガティブで15回×4セット。

ワンハンドローイングを7.5kg×15回×3セット。

仕上げにネガティブのレッグレイズ10回×3セットと、トップポジションでのクランチを50回×3セット。

昔では考えられないハードメニューも今では普通に行われています(*^^)v

さらに最近では近所のジムにも入会され、ヨガやピラティスなどのスタジオレッスンを週4~5回行かれているそうです。

凄いスタミナですね!

しかも気づかぬうちに体が引き締まっていて、お友達から「体がスリムになったね!」と言われたそうです。

久しく計っていなかったインボディでも、体重-3.1kg、体脂肪率-3%と素晴らしい結果が出ていました(^^♪

今の調子をキープして、さらに史上最高ボディに変身ですね!

今後も色々なお客さまにご登場頂きますので皆さま楽しみにお待ちくださいね。