スタッフブログ

相川塾&撮影会&ポージング練習 2017/07/03

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

今日の朝一体重72.8kg。

着々と体重が増えています。

この調子で80kgくらいまでいくと良いんですが…

毎日ビッグ3生活も3日目。

筋肉痛のところにトレーニングするので辛いですが、意外とできてしまうのに驚きです。

今日も朝から頑張りました。

さてさて、昨日は月に1回の相川塾でした。

今回のテーマは腹筋。

お腹のみにターゲットを絞り6種目を行ないました。

■クランチャー 100回

■リバースクランチ 100回

■クロスクランチ 100回

■サポートクランチ 100回

■サイドベント 100回

■アブサイポーズツイスト 12回

まずは全種目をそれぞれ行ない、その後にジャイアントセットで6種目連続で行ないました。

とくにサポートクランチの効きが良くて、腹直筋へピンポイントに刺激がきました。

相川さん曰く、私の場合は「腸腰筋が働き過ぎて腹直筋が参加しにくい状態」とのアドバイスを頂いたので、昨日のメニューを復習して腹直筋に刺激を入れる練習を行なっていきたいと思います。

うーん、昨日もタメになる時間でしたね~(*^^)v

そしてトレーニング後はMAC幕田さんによるポージング撮影会。

本格的な機材で、とてもカッコイイ写真を撮って頂きました。

幕田さん、いつも素敵な写真をありがとうございます(^^♪

さらにその後には関口さんとキムホクの秘密ポージング練習。

2人とも大会前のラストスパート。

うーん、凄いバルクだm(__)m

大会後の爆食を楽しみに、あと1週間頑張ってくださいね!

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

今日の朝一体重72.8kg。

着々と体重が増えています。

この調子で80kgくらいまでいくと良いんですが…

毎日ビッグ3生活も3日目。

筋肉痛のところにトレーニングするので辛いですが、意外とできてしまうのに驚きです。

今日も朝から頑張りました。

さてさて、昨日は月に1回の相川塾でした。

今回のテーマは腹筋。

お腹のみにターゲットを絞り6種目を行ないました。

■クランチャー 100回

■リバースクランチ 100回

■クロスクランチ 100回

■サポートクランチ 100回

■サイドベント 100回

■アブサイポーズツイスト 12回

まずは全種目をそれぞれ行ない、その後にジャイアントセットで6種目連続で行ないました。

とくにサポートクランチの効きが良くて、腹直筋へピンポイントに刺激がきました。

相川さん曰く、私の場合は「腸腰筋が働き過ぎて腹直筋が参加しにくい状態」とのアドバイスを頂いたので、昨日のメニューを復習して腹直筋に刺激を入れる練習を行なっていきたいと思います。

うーん、昨日もタメになる時間でしたね~(*^^)v

そしてトレーニング後はMAC幕田さんによるポージング撮影会。

本格的な機材で、とてもカッコイイ写真を撮って頂きました。

幕田さん、いつも素敵な写真をありがとうございます(^^♪

さらにその後には関口さんとキムホクの秘密ポージング練習。

2人とも大会前のラストスパート。

うーん、凄いバルクだm(__)m

大会後の爆食を楽しみに、あと1週間頑張ってくださいね!