スタッフブログ

相川塾レポートです 2018/09/24(月・祝)

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重77.5kg。

今日の朝トレは胸を行ないました。

久しぶりにベンチプレスをメイン種目として、100kg×6回×10セット。

90kg×10回×4セット、90kg×7回×7セット。

ダンベルフライ、ショルダープレス、クランチで終了しました。

さて、昨日は久しぶりの相川塾でした。

今回のテーマは「菱形筋と大円筋を強化して背中全体の効きを良くすること」でした。

まずはラットマシンで頭にバーを当てたまま30秒間キープ×3セット。

次にボトムパーシャルでのラットプルを20回×3セット。

そのまま菱形筋を活性化するスタティックポーズを30秒×3セット。

そのスタティックフォームをイメージしたままTバーローイングを10回×3セット。

ここからは重量を扱う種目に移行して、ロープーリーロウをフルスタックで10回×3セット。

そのまま胸椎の可動性を大きく出してパーシャルで100回×3セット。

最後はフルスタックのアンダープルをゆっくり5秒かけて戻して6回×3セット。

今回もハードに頑張れました。

やはり皆さんと一緒にトレーニングする事で、普段のトレーニングとは違った良さがありますね ^^) _~~

最後は恒例の集合写真を撮って終了です。

今回もご参加頂いた皆さまありがとうございました。

来月もハードに追い込んでいきましょうね!

またよろしくお願いします。

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相川塾レポートです 2018/09/24(月・祝)

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重77.5kg。

今日の朝トレは胸を行ないました。

久しぶりにベンチプレスをメイン種目として、100kg×6回×10セット。

90kg×10回×4セット、90kg×7回×7セット。

ダンベルフライ、ショルダープレス、クランチで終了しました。

さて、昨日は久しぶりの相川塾でした。

今回のテーマは「菱形筋と大円筋を強化して背中全体の効きを良くすること」でした。

まずはラットマシンで頭にバーを当てたまま30秒間キープ×3セット。

次にボトムパーシャルでのラットプルを20回×3セット。

そのまま菱形筋を活性化するスタティックポーズを30秒×3セット。

そのスタティックフォームをイメージしたままTバーローイングを10回×3セット。

ここからは重量を扱う種目に移行して、ロープーリーロウをフルスタックで10回×3セット。

そのまま胸椎の可動性を大きく出してパーシャルで100回×3セット。

最後はフルスタックのアンダープルをゆっくり5秒かけて戻して6回×3セット。

今回もハードに頑張れました。

やはり皆さんと一緒にトレーニングする事で、普段のトレーニングとは違った良さがありますね ^^) _~~

最後は恒例の集合写真を撮って終了です。

今回もご参加頂いた皆さまありがとうございました。

来月もハードに追い込んでいきましょうね!

またよろしくお願いします。