スタッフブログ

最近の肩トレ 2018/01/27(土)

IMG_1659

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重74.3kg。

お休みの夜にチートデイで沢山食べましたが、それほど体重は増えずで一安心です。

ここから代謝が上がって、早く73kgまで落ちればいいなぁ。

さて、今日の朝トレは肩を短時間で行ないました。

最近しっくりくるバックプレスとフロントプレスのスーパーセット。

重量は20kgで30回×30回を3セット、20kgで20回×20回×4セット。

次にバーベルアップライトローイングを相川さんから教えて頂いたフォームで20kg×20回×5セット。

休みなく続けてシ―テッドリアレイズを5kg×30回×5セット。

仕上げにバックプレスとフロントプレスのスーパーセットをもう一度。

20kg×20回×4セット。

全ての種目をミッドレンジで収縮したまま行ないました。

時間にすると20分ほどですが、結構なセット数を行なえました(*^^)v

前回の相川塾で相川さんに、私の肩トレのやり方を聞いて頂いたら、

「1つの方法としてアリだと思いますよ」

と、おっしゃって頂けましたので変わらずにやってみようと思います。

私の場合、肩関節がゆるくて頭上に押し上げると肩甲骨を安定させられず、結果的に肩への刺激が入らない事に最近になって気がつきました。

皆さんのように高重量でガンガン肩トレを行ないたいのですが、効かなければ意味がありませんから今は我慢して軽めで肩トレ&肩甲骨周辺のトレーニングとして行っています。

そして本日の写真は最近バルクアップ中の早山さん。

アップライトローイングをしている時の前部三角筋が素敵です(*^^)v

私もコツコツやり込んでソフトボールのような肩を作れるように頑張ります!

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筋トレ塾長日記

最近の肩トレ 2018/01/27(土)

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重74.3kg。

お休みの夜にチートデイで沢山食べましたが、それほど体重は増えずで一安心です。

ここから代謝が上がって、早く73kgまで落ちればいいなぁ。

さて、今日の朝トレは肩を短時間で行ないました。

最近しっくりくるバックプレスとフロントプレスのスーパーセット。

重量は20kgで30回×30回を3セット、20kgで20回×20回×4セット。

次にバーベルアップライトローイングを相川さんから教えて頂いたフォームで20kg×20回×5セット。

休みなく続けてシ―テッドリアレイズを5kg×30回×5セット。

仕上げにバックプレスとフロントプレスのスーパーセットをもう一度。

20kg×20回×4セット。

全ての種目をミッドレンジで収縮したまま行ないました。

時間にすると20分ほどですが、結構なセット数を行なえました(*^^)v

前回の相川塾で相川さんに、私の肩トレのやり方を聞いて頂いたら、

「1つの方法としてアリだと思いますよ」

と、おっしゃって頂けましたので変わらずにやってみようと思います。

私の場合、肩関節がゆるくて頭上に押し上げると肩甲骨を安定させられず、結果的に肩への刺激が入らない事に最近になって気がつきました。

皆さんのように高重量でガンガン肩トレを行ないたいのですが、効かなければ意味がありませんから今は我慢して軽めで肩トレ&肩甲骨周辺のトレーニングとして行っています。

そして本日の写真は最近バルクアップ中の早山さん。

アップライトローイングをしている時の前部三角筋が素敵です(*^^)v

私もコツコツやり込んでソフトボールのような肩を作れるように頑張ります!