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久しくやらないと弱くなってしまう話 2018/05/24(木)

IMG_2305

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重72.5kg。

今日の朝トレは胸を行ないました。

ダンベルプレスをメインに行ない、40kg、36kg、31kg、27kgでそれぞれ3セット。

30°インクラインダンベルプレスを31kg、27kg、22kgでそれぞれ3セット。

ディップスを10回×4セット。

ダンベルプルオーバーを20kg×10回×5セット。

腕立て伏せを40回、35回、30回、25回、20回行ない、仕上げに腹筋で終了しました。

やる前は乗り気ではなくても、終わってしまえば気分爽快!

やっぱりトレーニングは最高ですね!

さて、先週日曜日に背中のトレーニングで床引きデッドリフトを行なったのですが、腰から背中にかけての筋肉痛がハンパではありません。

昨年は2日に1回はデッドリフトをしていたのですが、今では週1回ほどに減っていました。

そのせいなのか、昔よりパワーも落ちているし耐久力も無くなっている気がします(*_*;

こりゃダメだ。

やはり、やらないと落ちてしまうみたいですね。

早く昨年の状態に戻せるようにデッドリフトの頻度を上げて頑張ります。

昨年みたいに2日に1回のペースでやっている方が体は強いような気がしますし。

ビッグ3の重量を早くピークの頃に戻せるようにトレーニング頑張ります。

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久しくやらないと弱くなってしまう話 2018/05/24(木)

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重72.5kg。

今日の朝トレは胸を行ないました。

ダンベルプレスをメインに行ない、40kg、36kg、31kg、27kgでそれぞれ3セット。

30°インクラインダンベルプレスを31kg、27kg、22kgでそれぞれ3セット。

ディップスを10回×4セット。

ダンベルプルオーバーを20kg×10回×5セット。

腕立て伏せを40回、35回、30回、25回、20回行ない、仕上げに腹筋で終了しました。

やる前は乗り気ではなくても、終わってしまえば気分爽快!

やっぱりトレーニングは最高ですね!

さて、先週日曜日に背中のトレーニングで床引きデッドリフトを行なったのですが、腰から背中にかけての筋肉痛がハンパではありません。

昨年は2日に1回はデッドリフトをしていたのですが、今では週1回ほどに減っていました。

そのせいなのか、昔よりパワーも落ちているし耐久力も無くなっている気がします(*_*;

こりゃダメだ。

やはり、やらないと落ちてしまうみたいですね。

早く昨年の状態に戻せるようにデッドリフトの頻度を上げて頑張ります。

昨年みたいに2日に1回のペースでやっている方が体は強いような気がしますし。

ビッグ3の重量を早くピークの頃に戻せるようにトレーニング頑張ります。