スタッフブログ

ローイング練習中 2019/04/20(土)

446

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重73.9kg。

今日の朝トレはお休みで夕方に腕か脚トレ頑張ります。

最近は食事を楽しんでいるのでダイエットが進みません(-.-)

まぁ、美味しく食べられるのが1番ですから、ゆっくり落としていきます。

さて昨日はジムで背中トレーニングを頑張りました。

昨日のテーマはローイング。

まずはアンダーチンニングを、効かせたり反動をつけてみたりして適当に3セット。

その後にメインのワンハンドローイングを14kgで4セット。

最近は新たなフォームを修得できるように練習中なのですが、上手くいったりいかなかったりです。

うーん、むずかしいm(__)m

ワンハンドローイングで頭も疲れるので、その後はマシンのプルダウンを何も考えずに3セット。

肩種目も適当に3種目ほど行なって終了しました。

今日は背中の筋肉痛が出ていますが、フォームを完璧に習得できていないので、まだまだ練習が必要ですね~。

少しでも効率の良いフォームをマスターできるようにトレーニング頑張ります~!

※写真は美味しそうなので載せただけです。ローイングとは関係ありません(*^^)v

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
筋トレ塾長日記

ローイング練習中 2019/04/20(土)

446

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重73.9kg。

今日の朝トレはお休みで夕方に腕か脚トレ頑張ります。

最近は食事を楽しんでいるのでダイエットが進みません(-.-)

まぁ、美味しく食べられるのが1番ですから、ゆっくり落としていきます。

さて昨日はジムで背中トレーニングを頑張りました。

昨日のテーマはローイング。

まずはアンダーチンニングを、効かせたり反動をつけてみたりして適当に3セット。

その後にメインのワンハンドローイングを14kgで4セット。

最近は新たなフォームを修得できるように練習中なのですが、上手くいったりいかなかったりです。

うーん、むずかしいm(__)m

ワンハンドローイングで頭も疲れるので、その後はマシンのプルダウンを何も考えずに3セット。

肩種目も適当に3種目ほど行なって終了しました。

今日は背中の筋肉痛が出ていますが、フォームを完璧に習得できていないので、まだまだ練習が必要ですね~。

少しでも効率の良いフォームをマスターできるようにトレーニング頑張ります~!

※写真は美味しそうなので載せただけです。ローイングとは関係ありません(*^^)v