スタッフブログ

レスト&ポーズ法 2017/11/23

12

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

今日の朝一体重82.1kg。

昨日は休みだったので朝から脚トレを行ないました。

久しぶりにレスト&ポーズ法を試して、フルスクワット90kg×3回で一旦ラックに戻して10秒ほど休憩してから、また3回行なうやり方で10回繰り返しました。
(若干アレンジしていますが、これで1セットの計算です)

スクワットは重さに若干の余裕があったので最初は良かったのですが、6セット目を超えてからは地獄でした。

次はスミスマシンで90°レッグプレス。

コチラは100kgで計100回になるまで休憩を挟みながら実施。

すでにフラフラですが、次はレッグエクステンション。

コチラもレスト&ポーズ法で52kgで10回×10回(計100回)を3セット。

最後は嫌気がさしましたが頑張りました(=_=)

やり遂げた時は1人で満足していました。

うんうん、頑張った(#^.^#)

そして本日は朝からベンチプレスを行ないましたが、全く挙がらず。。。

脚トレの次の日は疲れが溜まってる感じがしますね。

しっかり休みも取りながら、今までと違う方法も行なってパワーアップできるように頑張ります~。

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レスト&ポーズ法 2017/11/23

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

今日の朝一体重82.1kg。

昨日は休みだったので朝から脚トレを行ないました。

久しぶりにレスト&ポーズ法を試して、フルスクワット90kg×3回で一旦ラックに戻して10秒ほど休憩してから、また3回行なうやり方で10回繰り返しました。
(若干アレンジしていますが、これで1セットの計算です)

スクワットは重さに若干の余裕があったので最初は良かったのですが、6セット目を超えてからは地獄でした。

次はスミスマシンで90°レッグプレス。

コチラは100kgで計100回になるまで休憩を挟みながら実施。

すでにフラフラですが、次はレッグエクステンション。

コチラもレスト&ポーズ法で52kgで10回×10回(計100回)を3セット。

最後は嫌気がさしましたが頑張りました(=_=)

やり遂げた時は1人で満足していました。

うんうん、頑張った(#^.^#)

そして本日は朝からベンチプレスを行ないましたが、全く挙がらず。。。

脚トレの次の日は疲れが溜まってる感じがしますね。

しっかり休みも取りながら、今までと違う方法も行なってパワーアップできるように頑張ります~。