スタッフブログ

マンネリ化しないために~ 2017/09/28

11

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

今日の朝一体重78.2kg。

昨日の脚トレは久しぶりにレッグプレスをメインに行ないました。

いつもは、ほぼスクワットのみなのですが。

やっぱり良いですね、レッグプレス。

体が安定しているので安心して追い込めます。

40、80kgでアップを済ませたら、120、160、200、240、260kgまで増やして頑張りました。

しかし、240kg以上はボトムまできたら手でサポートしないと押し返せませんでしたが(=_=)

計10セットほど行ない、次はスミスマシンでのレッププレスへ。

こちらは80kgで20回×5セット。

脚がパンパンになってきたので、急いでレッグエクステンションへ移動。

重さは覚えていませんが、できるだけ休憩を減らしてコチラも20回×5セット。

仕上げに60kgでのフルスクワットを10回×3セットと腹筋で終了しました。

朝一に行なったので辛かったですが、トレーニングを早めに終わらせると1日をお得に使えるような気がします( ^^) _~~

レッグプレスの写真がなかったので前回の相川塾でのヒップスラスト写真。

軽いけどお尻に良く効きました。

やはりマンネリ化しないために定期的にメニューを変える事は大切ですね。

ジムに行った時は当分マシンをメインに頑張ってみます~。

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
筋トレ塾長日記

マンネリ化しないために~ 2017/09/28

11

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

今日の朝一体重78.2kg。

昨日の脚トレは久しぶりにレッグプレスをメインに行ないました。

いつもは、ほぼスクワットのみなのですが。

やっぱり良いですね、レッグプレス。

体が安定しているので安心して追い込めます。

40、80kgでアップを済ませたら、120、160、200、240、260kgまで増やして頑張りました。

しかし、240kg以上はボトムまできたら手でサポートしないと押し返せませんでしたが(=_=)

計10セットほど行ない、次はスミスマシンでのレッププレスへ。

こちらは80kgで20回×5セット。

脚がパンパンになってきたので、急いでレッグエクステンションへ移動。

重さは覚えていませんが、できるだけ休憩を減らしてコチラも20回×5セット。

仕上げに60kgでのフルスクワットを10回×3セットと腹筋で終了しました。

朝一に行なったので辛かったですが、トレーニングを早めに終わらせると1日をお得に使えるような気がします( ^^) _~~

レッグプレスの写真がなかったので前回の相川塾でのヒップスラスト写真。

軽いけどお尻に良く効きました。

やはりマンネリ化しないために定期的にメニューを変える事は大切ですね。

ジムに行った時は当分マシンをメインに頑張ってみます~。