スタッフブログ

プチイベントと毎週恒例の合同トレーニング 2017/03/19

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皆さまこんにちは。
今日の朝一体重72.0kg。

昨日は夜ご飯を食べずに乗り切ろうとするも、夜中にお腹が空きすぎてベーグルを食べてしまいました(-.-)

…これなら夜に食べておけばよかったm(__)m

さて昨日はCACスポーツクラブさんにて、プチイベントを担当させて頂きました。

テーマは脚トレーニングのバリエーション。

今回は普段行わないトレーニングをご案内しようと、

■シシースクワット
(太もも前面の伸びを意識)

■バーベルスクワット
(できる限り深く)

■パーシャルスクワット ボトム
(膝関節90°のところで数センチ可動させて10回ごとに10秒キープ×10セット)

を行って頂きました。

皆さま、とても上手なフォームだったので修正する必要がなく、30分でキッチリ追い込んで頂きました。

その後は、いつもの皆さんが集合して合同トレーニング開始!

そして、兵頭さんの手には新しいアイテムが。

マイトレーニングベルト!

うーん、兵頭さん似合ってますね(*^^)v

そこで、鶴田さんと記念にパシャリ!

兵頭さん、ベルトを使い込んで、よりパワーアップしてくださいね(^^

そんな今回はベンチプレスからスタート。

10セットほど追い込んでから次はデッドリフトへGO!

その中で、デッドが強い日野さんが130kgまで重量を増やして挑戦!

床引きで130kgを引かれていました!

うーん、本当に凄いです!(^^)!
※写真を撮り忘れてしまったのが残念です。

その時間には、ジムに10数名いらっしゃったのですが、私たちのフリーウエイトエリアのみで9名。

フリーウェイトエリアが満員電車状態でした。

うーん、良いことですねぇ!

帰り間際に鶴田さんから「来週は(トレーニング部位)どこですか?」と質問されたのですが、

すかさず田代さんが「デッドでしょ!」と即答されていました(*^^)v

こりゃ来週に向けてトレーニングルーティンを調整しなければいけませんねぇ。

皆さま来週もどうぞよろしくお願いします。

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皆さまこんにちは。
今日の朝一体重72.0kg。

昨日は夜ご飯を食べずに乗り切ろうとするも、夜中にお腹が空きすぎてベーグルを食べてしまいました(-.-)

…これなら夜に食べておけばよかったm(__)m

さて昨日はCACスポーツクラブさんにて、プチイベントを担当させて頂きました。

テーマは脚トレーニングのバリエーション。

今回は普段行わないトレーニングをご案内しようと、

■シシースクワット
(太もも前面の伸びを意識)

■バーベルスクワット
(できる限り深く)

■パーシャルスクワット ボトム
(膝関節90°のところで数センチ可動させて10回ごとに10秒キープ×10セット)

を行って頂きました。

皆さま、とても上手なフォームだったので修正する必要がなく、30分でキッチリ追い込んで頂きました。

その後は、いつもの皆さんが集合して合同トレーニング開始!

そして、兵頭さんの手には新しいアイテムが。

マイトレーニングベルト!

うーん、兵頭さん似合ってますね(*^^)v

そこで、鶴田さんと記念にパシャリ!

兵頭さん、ベルトを使い込んで、よりパワーアップしてくださいね(^^

そんな今回はベンチプレスからスタート。

10セットほど追い込んでから次はデッドリフトへGO!

その中で、デッドが強い日野さんが130kgまで重量を増やして挑戦!

床引きで130kgを引かれていました!

うーん、本当に凄いです!(^^)!
※写真を撮り忘れてしまったのが残念です。

その時間には、ジムに10数名いらっしゃったのですが、私たちのフリーウエイトエリアのみで9名。

フリーウェイトエリアが満員電車状態でした。

うーん、良いことですねぇ!

帰り間際に鶴田さんから「来週は(トレーニング部位)どこですか?」と質問されたのですが、

すかさず田代さんが「デッドでしょ!」と即答されていました(*^^)v

こりゃ来週に向けてトレーニングルーティンを調整しなければいけませんねぇ。

皆さま来週もどうぞよろしくお願いします。