スタッフブログ

ブリッジ組めばいいのに その2 2017/11/27

IMG_0972

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

今日の朝一体重82.6kg。

本日も朝から腕トレ。

午前中にトレーニングを終わらせておくと気持ちがラクですね。

さて、一昨日のトレーニングで胸トレを行ないました。

ブリッジを教えてもらってから初トレーニング。

普段は用意しないワークアウトドリンクまで作ってヤル気満々。

いつものように60kg、90kg、110kgとアップを済ませたら、125kgに挑戦です。

125kg、なんとか1回だけ挙がりました。

自己記録更新。

う、嬉しい。

その調子で125kgをもう1回、そして120kgは5回くらい挙げるぞ!と意気込んでのセットを行ないましたが、2回目の125kg0回、120kgは2回と全然ダメでした。

今回改めて気づいた事が「いかにスムーズにラックアップできるか」です。

ブリッジ組んで肩甲骨をセットした状態からラックアップすると、せっかくのフォームが崩れやすく今回はうまくいきませんでした(=_=)

うーん、奥が深い。そして難しい。

ここからは劇的に重量が伸びる事はないでしょうが、少しずつ増やせるように頑張ります。

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ブリッジ組めばいいのに その2 2017/11/27

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

今日の朝一体重82.6kg。

本日も朝から腕トレ。

午前中にトレーニングを終わらせておくと気持ちがラクですね。

さて、一昨日のトレーニングで胸トレを行ないました。

ブリッジを教えてもらってから初トレーニング。

普段は用意しないワークアウトドリンクまで作ってヤル気満々。

いつものように60kg、90kg、110kgとアップを済ませたら、125kgに挑戦です。

125kg、なんとか1回だけ挙がりました。

自己記録更新。

う、嬉しい。

その調子で125kgをもう1回、そして120kgは5回くらい挙げるぞ!と意気込んでのセットを行ないましたが、2回目の125kg0回、120kgは2回と全然ダメでした。

今回改めて気づいた事が「いかにスムーズにラックアップできるか」です。

ブリッジ組んで肩甲骨をセットした状態からラックアップすると、せっかくのフォームが崩れやすく今回はうまくいきませんでした(=_=)

うーん、奥が深い。そして難しい。

ここからは劇的に重量が伸びる事はないでしょうが、少しずつ増やせるように頑張ります。