スタッフブログ

トレーニングあれこれ 2019/03/02(土)

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重73.8kg。

今日は朝トレお休みで夕方に肩トレ頑張ります。

さて、昨日はジムで脚を行ないました。

せっかくマシンが豊富なジムへ行っても、結局パワーラックに居座る率が高い私です。

今回もフルスクワットからスタート。

60kg、80kg、90kgとアップをしたら、100kgをメインセットに5セット。

しかし、レップ数は3回だけ。

たった3回ですが、スピード、重心の位置、足裏の感覚を大切に行ないました。

しっかり重心が乗せられると、私の場合はスクワットで内転筋~内側広筋にかけて、よく効くんですよね~。

…フォーム大切です、はい。

その後は60kgに下げてフロントスクワットを7回×4セット。

こちらも自分の体の動きを確認しながら行ないました。

スクワットの合間にイスの前でシングルレッグスクワットを数回行ない体のブレが出ないかチェック。

私なりに頭を使って考えながらスクワットを行なったので、その後は何も考えずにレッグエクステンションへ。

こちらはトップでしっかり収縮、ネガティブを丁寧に、以外は何も考えずにしんどいですが頭はラクに追い込みました。

そのままアダクション、アブダクションも適当に数セットずつ。

仕上げにハイクリーンを60kgで出来るだけ音を立てないように、優しいキャッチを目標に頑張りました。

うーん、トレーニングは奥が深いですねぇ。

今まで以上に仮説を立てながら毎回のトレーニングで何かを得たいものです。

そして自分で体験した事とエビデンスを混ぜ合わせて、お客さまに還元できるように頑張ります!

※写真は昔の合同トレーニングの時です。懐かし~

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筋トレ塾長日記

トレーニングあれこれ 2019/03/02(土)

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重73.8kg。

今日は朝トレお休みで夕方に肩トレ頑張ります。

さて、昨日はジムで脚を行ないました。

せっかくマシンが豊富なジムへ行っても、結局パワーラックに居座る率が高い私です。

今回もフルスクワットからスタート。

60kg、80kg、90kgとアップをしたら、100kgをメインセットに5セット。

しかし、レップ数は3回だけ。

たった3回ですが、スピード、重心の位置、足裏の感覚を大切に行ないました。

しっかり重心が乗せられると、私の場合はスクワットで内転筋~内側広筋にかけて、よく効くんですよね~。

…フォーム大切です、はい。

その後は60kgに下げてフロントスクワットを7回×4セット。

こちらも自分の体の動きを確認しながら行ないました。

スクワットの合間にイスの前でシングルレッグスクワットを数回行ない体のブレが出ないかチェック。

私なりに頭を使って考えながらスクワットを行なったので、その後は何も考えずにレッグエクステンションへ。

こちらはトップでしっかり収縮、ネガティブを丁寧に、以外は何も考えずにしんどいですが頭はラクに追い込みました。

そのままアダクション、アブダクションも適当に数セットずつ。

仕上げにハイクリーンを60kgで出来るだけ音を立てないように、優しいキャッチを目標に頑張りました。

うーん、トレーニングは奥が深いですねぇ。

今まで以上に仮説を立てながら毎回のトレーニングで何かを得たいものです。

そして自分で体験した事とエビデンスを混ぜ合わせて、お客さまに還元できるように頑張ります!

※写真は昔の合同トレーニングの時です。懐かし~