スタッフブログ

トレーニング、色々と試しています(*^^)v 2019/03/04(月)

IMG_4555

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重73.8kg。

今日の朝トレは背中を行ないました。

アンダーチンニングを5回、4回、3回の3セット。

ワンハンドローイングを20kg×10回、7回の2セット。

ダンベルプルオーバーを16kg×7回×2セットで背中を終えて二の腕へ。

ダンベルでライイングトライセプスを12kg×12回×2セット。

リバースプッシュアップを20回×2セットで終了です。

トレーニング時間は30分。

短時間で良い感じで行えました(^^♪

さて、最近はトレーニングの休みを頑張って取っています。

頑張って休みを取る、というもの変な表現なのですが、毎日トレーニングをしたい私にとっては休養を頑張っているという感じです。

最近は色々な文献から、ハードにトレーニングするけど「トレーニングし過ぎない方が効率的かも?」という私なりの仮説にたどり着きまして、頑張ってトレーニングを休んでいる次第です。

うーん、トレーニングしたいけど休む。
※運動、栄養、休養の三位一体で考えれば当たり前の話なのですが、、、、

すこしの間、トレーニングを休むことを頑張りますm(__)m

少し話は変わりますが、先日の胸トレもダンベルプレス×3セット、30°インクラインダンベルプレス×3セット、腕立て伏せ10回×2セットで強制的に終了しました。

トレーニング後は「いつもよりパンプ感が少ないから、もうすこしやりたいなぁ」という感じでしたが、あえてやらずに終わりました。

すると翌日の筋肉痛はいつも通り出てきました。

種目もセット数も少ないですが、いつも通りの筋肉痛。

まずは試してみない事には分かりませんので、数ヶ月セット数を減らしてみようと思います。

…トレーニングをせずに空いた時間で今までよりたくさんバイクに乗れますしね(^^♪

しっかり効果的なトレーニング方法を見つけられるように、考えながらトレーニング頑張ります~。

※写真は昨日の晩御飯で半額で購入できたカツオ400gです ^^) _旦~~

ナイスタンパク!

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トレーニング、色々と試しています(*^^)v 2019/03/04(月)

IMG_4555

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重73.8kg。

今日の朝トレは背中を行ないました。

アンダーチンニングを5回、4回、3回の3セット。

ワンハンドローイングを20kg×10回、7回の2セット。

ダンベルプルオーバーを16kg×7回×2セットで背中を終えて二の腕へ。

ダンベルでライイングトライセプスを12kg×12回×2セット。

リバースプッシュアップを20回×2セットで終了です。

トレーニング時間は30分。

短時間で良い感じで行えました(^^♪

さて、最近はトレーニングの休みを頑張って取っています。

頑張って休みを取る、というもの変な表現なのですが、毎日トレーニングをしたい私にとっては休養を頑張っているという感じです。

最近は色々な文献から、ハードにトレーニングするけど「トレーニングし過ぎない方が効率的かも?」という私なりの仮説にたどり着きまして、頑張ってトレーニングを休んでいる次第です。

うーん、トレーニングしたいけど休む。
※運動、栄養、休養の三位一体で考えれば当たり前の話なのですが、、、、

すこしの間、トレーニングを休むことを頑張りますm(__)m

少し話は変わりますが、先日の胸トレもダンベルプレス×3セット、30°インクラインダンベルプレス×3セット、腕立て伏せ10回×2セットで強制的に終了しました。

トレーニング後は「いつもよりパンプ感が少ないから、もうすこしやりたいなぁ」という感じでしたが、あえてやらずに終わりました。

すると翌日の筋肉痛はいつも通り出てきました。

種目もセット数も少ないですが、いつも通りの筋肉痛。

まずは試してみない事には分かりませんので、数ヶ月セット数を減らしてみようと思います。

…トレーニングをせずに空いた時間で今までよりたくさんバイクに乗れますしね(^^♪

しっかり効果的なトレーニング方法を見つけられるように、考えながらトレーニング頑張ります~。

※写真は昨日の晩御飯で半額で購入できたカツオ400gです ^^) _旦~~

ナイスタンパク!