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チアシードってご存知ですか? 2015/09/19

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

先日、買い物に出かけた際にチアシードを売っているのを見つけました。

チアシードは、とても栄養素が豊富で「チアシードと水があれば生きていける」とまで言われているそうです。
(私の場合はササミと胸肉と野菜も必要ですが)

タンパク質、ミネラル(カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛など)、ビタミンB群、食物繊維、αリノレン酸などを豊富に含んでいて、オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)の含有量はフラックスシードやエゴマよりも多いといわれています。

そんな気になるチアシードの主な栄養素は、

■オメガ3
サーモンの8倍

■カルシウム
牛乳の6倍

■鉄分
ほうれん草の3倍

■マグネシウム
ブロッコリーの15倍

■ポタシウム
バナナの2倍

■セレニウム
フラックスシードの4倍

と、豊富に含んでいます。

買ったその日の夜に意気揚々とチアシードを450gの無脂肪ヨーグルトにこれでもか!と投入して食しました(^^)/
(通常はスプーン1杯みたいですが大量に5杯入れました。)

なんだか新しいサプリを手に入れたみたいでワクワクが止まりません(^^♪

ただ、ふと我に返り冷静に考えてみると、どれほど栄養価の高い食品でも「それだけ食べていればOK!」という食材はなく、結局はバランスが大切なんだとつくづく感じました。

この食材を摂ったからといって劇的にムキムキになる訳がありませんが、プラセボ(思い込み)効果で少し体が大きくなったと勘違いしている446(ヨシム)吉村なのでした。

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チアシードってご存知ですか? 2015/09/19

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

先日、買い物に出かけた際にチアシードを売っているのを見つけました。

チアシードは、とても栄養素が豊富で「チアシードと水があれば生きていける」とまで言われているそうです。
(私の場合はササミと胸肉と野菜も必要ですが)

タンパク質、ミネラル(カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛など)、ビタミンB群、食物繊維、αリノレン酸などを豊富に含んでいて、オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)の含有量はフラックスシードやエゴマよりも多いといわれています。

そんな気になるチアシードの主な栄養素は、

■オメガ3
サーモンの8倍

■カルシウム
牛乳の6倍

■鉄分
ほうれん草の3倍

■マグネシウム
ブロッコリーの15倍

■ポタシウム
バナナの2倍

■セレニウム
フラックスシードの4倍

と、豊富に含んでいます。

買ったその日の夜に意気揚々とチアシードを450gの無脂肪ヨーグルトにこれでもか!と投入して食しました(^^)/
(通常はスプーン1杯みたいですが大量に5杯入れました。)

なんだか新しいサプリを手に入れたみたいでワクワクが止まりません(^^♪

ただ、ふと我に返り冷静に考えてみると、どれほど栄養価の高い食品でも「それだけ食べていればOK!」という食材はなく、結局はバランスが大切なんだとつくづく感じました。

この食材を摂ったからといって劇的にムキムキになる訳がありませんが、プラセボ(思い込み)効果で少し体が大きくなったと勘違いしている446(ヨシム)吉村なのでした。