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シンプルに15回3セットで 2017/02/25

IMG_9486

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

今日の朝一体重72.3kg。

3月からダイエット再開して頑張りますm(__)m

さて、本日は休館日ということで、いつも以上にユルいトレーニング話を。

先日の脚トレを、いつもと違う方法で行うことにしました。

それは初回の筋トレ塾でもご案内している通り、シンプルに15回×3セット。

普段なら脚トレで3セットで終える種目はありませんが、時間がなかったこともあり、あえて3セットのみにしてみました。

もちろん肥大させたいので追い込まない訳ではないですから、私が扱えるであろう重量から15回ギリギリの重量を選択。

ですので、90kg×15回×3セット。

種目はもちろん、フルスクワット。

実際に行なってみると、10回を超えてからの5回は悶絶ものでした。

しかも、3セット行なうと大量の汗が吹き出し、脚はガクガクに(*_*;

これでスイッチが入ったので結局、フロントスクワット80kg×15回×3セット。

ブルガリアンスクワット片手に20kg×15回×3セット。

と、追加して行ないました。

所用時間25分ほどで、しっかりトレーニングできました。

結局、3セットでは終了しませんでしたが…m(__)m

なかなか簡単には筋肥大してくれないので、今後も模索しながらメニューに取り入れていきたいと思います。

「劇的に筋肉痛がきた!」

という劇的なトレーニング方法を見つけてみたいものです。

うーん、道のりは険しいなぁ…

なにはともあれ、3月からのダイエット頑張りますm(__)m

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シンプルに15回3セットで 2017/02/25

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

今日の朝一体重72.3kg。

3月からダイエット再開して頑張りますm(__)m

さて、本日は休館日ということで、いつも以上にユルいトレーニング話を。

先日の脚トレを、いつもと違う方法で行うことにしました。

それは初回の筋トレ塾でもご案内している通り、シンプルに15回×3セット。

普段なら脚トレで3セットで終える種目はありませんが、時間がなかったこともあり、あえて3セットのみにしてみました。

もちろん肥大させたいので追い込まない訳ではないですから、私が扱えるであろう重量から15回ギリギリの重量を選択。

ですので、90kg×15回×3セット。

種目はもちろん、フルスクワット。

実際に行なってみると、10回を超えてからの5回は悶絶ものでした。

しかも、3セット行なうと大量の汗が吹き出し、脚はガクガクに(*_*;

これでスイッチが入ったので結局、フロントスクワット80kg×15回×3セット。

ブルガリアンスクワット片手に20kg×15回×3セット。

と、追加して行ないました。

所用時間25分ほどで、しっかりトレーニングできました。

結局、3セットでは終了しませんでしたが…m(__)m

なかなか簡単には筋肥大してくれないので、今後も模索しながらメニューに取り入れていきたいと思います。

「劇的に筋肉痛がきた!」

という劇的なトレーニング方法を見つけてみたいものです。

うーん、道のりは険しいなぁ…

なにはともあれ、3月からのダイエット頑張りますm(__)m