スタッフブログ

ケーブルデッドリフト 2018/10/15(月)

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重78.0kg。

今日の朝トレはお休みで夕方に肩か腕トレを行ないます。

さて昨日は関口と胸トレを行ないました。

まずはダンベルプレスから。

40kg×10回×6セット、36kg×10回×3セット、40kg×10回×1セット。

次にインクラインプレスを70kg×8回×2セット、60kg×10回×2セット。

ディップスを10kgプレートを下げて10回×3セット、自体重10回×2セット。

最後に腹筋を50、50、30回で終了しました。

さてさて、話は変わりまして数日前にデッドリフトの新しい方法を発見しました。

ロープーリーのケーブルにショートバーを取り付けて行なうデッドリフトです。

通常のバーベルと違い、前方から引かれるので綱引きのようなイメージですね。

これが結構キツくて、脊柱にガツンと刺激が入ります。

早速、昨日トレーニングの皆さまにもお試し頂きました。

メニューにデッドリフトが入っていた3名の方に試して頂きましたが皆さま初めてという事もあり、いつもと違った刺激で良く効いたとおっしゃっていました。

せっかくなので、Yさまのトレーニング写真も撮らせて頂きました。

床当てデッドリフトを135kgまで引かれるYさまですので、このケーブルデッドリフトもフルスタックに追加して10kgを追加して行なって頂きました。

うーん、本当にパワフルです(^^

トレーニングの刺激がマンネリ化しないように、たまにはこういう種目も良いですね~!

また新しい種目を思いついたらお伝えさせて頂きます(^^♪

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ケーブルデッドリフト 2018/10/15(月)

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重78.0kg。

今日の朝トレはお休みで夕方に肩か腕トレを行ないます。

さて昨日は関口と胸トレを行ないました。

まずはダンベルプレスから。

40kg×10回×6セット、36kg×10回×3セット、40kg×10回×1セット。

次にインクラインプレスを70kg×8回×2セット、60kg×10回×2セット。

ディップスを10kgプレートを下げて10回×3セット、自体重10回×2セット。

最後に腹筋を50、50、30回で終了しました。

さてさて、話は変わりまして数日前にデッドリフトの新しい方法を発見しました。

ロープーリーのケーブルにショートバーを取り付けて行なうデッドリフトです。

通常のバーベルと違い、前方から引かれるので綱引きのようなイメージですね。

これが結構キツくて、脊柱にガツンと刺激が入ります。

早速、昨日トレーニングの皆さまにもお試し頂きました。

メニューにデッドリフトが入っていた3名の方に試して頂きましたが皆さま初めてという事もあり、いつもと違った刺激で良く効いたとおっしゃっていました。

せっかくなので、Yさまのトレーニング写真も撮らせて頂きました。

床当てデッドリフトを135kgまで引かれるYさまですので、このケーブルデッドリフトもフルスタックに追加して10kgを追加して行なって頂きました。

うーん、本当にパワフルです(^^

トレーニングの刺激がマンネリ化しないように、たまにはこういう種目も良いですね~!

また新しい種目を思いついたらお伝えさせて頂きます(^^♪