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やらないよりは、やる方がマシ 2018/05/19(土)

IMG_1686

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重72.5kg。

今日の朝トレは超短時間で腕を行ないました。

時間にして20分ほどですが、良い感じでトレーニングできました。

さて、先日お客さまとのトレーニング中に

「ヤル気が出ない時のトレーニングはどうしていますか?」

と質問されました。

ズバリ、私の回答は、、、、

「やらないよりマシなので必ずやる」

です。

どんなに強度が低いトレーニングでも、やらないよりは強度ありますからね。

0よりは1の方が良いという考え方です、はい。

そして、今日は全然ダメでもいいやと思いながらトレーニングしていると案外スイッチが入って高強度で行なえる事もあるんです。

すると、お客さまもお友達で凄くスタイルの良い方が昔から毎日続けている事があるそうで、それが

「1日に腹筋10回」

なのだそうです(*^^)v

それでも週十年と継続しているとお腹も引き締まったままスタイルも凄く良いそうです。

本当に継続する事は大切なんですね。

私も月に35回トレーニング出来るように、やる気がない時でも頑張って続けたいと思います。

今日はダブルスプリットで頑張ります~!

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やらないよりは、やる方がマシ 2018/05/19(土)

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重72.5kg。

今日の朝トレは超短時間で腕を行ないました。

時間にして20分ほどですが、良い感じでトレーニングできました。

さて、先日お客さまとのトレーニング中に

「ヤル気が出ない時のトレーニングはどうしていますか?」

と質問されました。

ズバリ、私の回答は、、、、

「やらないよりマシなので必ずやる」

です。

どんなに強度が低いトレーニングでも、やらないよりは強度ありますからね。

0よりは1の方が良いという考え方です、はい。

そして、今日は全然ダメでもいいやと思いながらトレーニングしていると案外スイッチが入って高強度で行なえる事もあるんです。

すると、お客さまもお友達で凄くスタイルの良い方が昔から毎日続けている事があるそうで、それが

「1日に腹筋10回」

なのだそうです(*^^)v

それでも週十年と継続しているとお腹も引き締まったままスタイルも凄く良いそうです。

本当に継続する事は大切なんですね。

私も月に35回トレーニング出来るように、やる気がない時でも頑張って続けたいと思います。

今日はダブルスプリットで頑張ります~!