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もしかしてセット数多すぎるんじゃないの?問題 2019/01/19(土)

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重76.5kg。

昨日は夜に体重を量ると75.3kg。

このまま寝れば良かったのに胸肉を炒めて食べたら、余計なモノまで食べて体重逆戻りですm(__)m

さて、今日の朝トレは胸を行ないました。

久しぶりにベンチプレスからスタート。

アップを終えて90kg×10回×6セット。

次にインクラインダンベルフライを20kg×10回×5セット。

ダンベルフライを20kg×10回×4セットで終了です。

いつもよりはセット数を減らして明日の筋肉痛がどの程度でるか実験です。

これでいつも通りの筋肉痛が来たなら普段の種目を減らしても良いかもしれませんね。

そう、実は有名な方の動画で「胸はインクラインダンベルフライとダンベルフライを2セットずつ、計4セットで十分」というコメントを見てセット数を減らしてみました。

たくさんセットをこなせるのは、もはや無酸素運動ではなく有酸素運動になってしまう、とのこと。

むむむむむ、そうなのかい!?

しかし今までトータル20セットは行なっていたので、いきなり4セットに減らすのは難しいですが、あのヘビーデューティーのマイクメンツァーだって2セットで追い込めって言ってましたからね。

こりゃ惰性でセットを重ねずに数セットしか出来ない強度で追い込むしかありません。

…できるか出来ないかは置いておいて、とりあえず頑張ってみます!

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もしかしてセット数多すぎるんじゃないの?問題 2019/01/19(土)

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重76.5kg。

昨日は夜に体重を量ると75.3kg。

このまま寝れば良かったのに胸肉を炒めて食べたら、余計なモノまで食べて体重逆戻りですm(__)m

さて、今日の朝トレは胸を行ないました。

久しぶりにベンチプレスからスタート。

アップを終えて90kg×10回×6セット。

次にインクラインダンベルフライを20kg×10回×5セット。

ダンベルフライを20kg×10回×4セットで終了です。

いつもよりはセット数を減らして明日の筋肉痛がどの程度でるか実験です。

これでいつも通りの筋肉痛が来たなら普段の種目を減らしても良いかもしれませんね。

そう、実は有名な方の動画で「胸はインクラインダンベルフライとダンベルフライを2セットずつ、計4セットで十分」というコメントを見てセット数を減らしてみました。

たくさんセットをこなせるのは、もはや無酸素運動ではなく有酸素運動になってしまう、とのこと。

むむむむむ、そうなのかい!?

しかし今までトータル20セットは行なっていたので、いきなり4セットに減らすのは難しいですが、あのヘビーデューティーのマイクメンツァーだって2セットで追い込めって言ってましたからね。

こりゃ惰性でセットを重ねずに数セットしか出来ない強度で追い込むしかありません。

…できるか出来ないかは置いておいて、とりあえず頑張ってみます!