スタッフブログ

ついつい手が、、、 2018/01/20(土)

IMG_1638

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重75.0kg。

昨日も朝に肩、腕トレを20分だけ行ない、夜に背中&有酸素20分を行ないました。

海外の文献を参考に説得力ある解説をされる有名なボディビルダーの方が「今の状態が100なら、101刺激を与えれば筋肉は成長する。

150の刺激だろうが101だろうが成長するスピードは同じ」と、本に書かれていました。

ですので、私も1回のトレーニング時間は少なくても、スーパーセットやトライセットで時短を狙いながら頻度を多くしています。

重量を狙うよりは、動作中に筋肉から刺激が抜けないように気をつけて中回数(20~30回)で行なっています。

常に息が弾むように、インターバルも極力短めで実施です(*^^)v

ただ、高重量も持たないと感覚を忘れるので時間が取れる時は、いつも通りのビッグ3を重さを狙って行なっています。
※重たいものを扱えるのは無意識レベルでの男の憧れですからね!

まだ試したばかりなので何ともいえませんが、感覚的には良い感じだと思います。

そんな昨日の夜、ふと家についてストレッチをしていると無性にお腹が空いてきました。

いつもならWPIプロテインとアミノ酸を混ぜたドリンクで済ませるのですが、ついつい低脂肪ヨーグルトに手が伸びて…

ヨーグルトのみなら良かったのですが、固形物を噛んだ刺激で食欲が止まらなくなり、冷蔵庫からチョコレートを出して1つ食べてしまいました。

当然、1つで終わる訳もなく気がついたら3つ食べていました(-.-)

あぁ、チョコレート美味しい。。。

今朝の体重も本来なら74kg前半が出ていたハズなのに…

気を取り直して今日からまたダイエット頑張りますm(__)m

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ついつい手が、、、 2018/01/20(土)

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重75.0kg。

昨日も朝に肩、腕トレを20分だけ行ない、夜に背中&有酸素20分を行ないました。

海外の文献を参考に説得力ある解説をされる有名なボディビルダーの方が「今の状態が100なら、101刺激を与えれば筋肉は成長する。

150の刺激だろうが101だろうが成長するスピードは同じ」と、本に書かれていました。

ですので、私も1回のトレーニング時間は少なくても、スーパーセットやトライセットで時短を狙いながら頻度を多くしています。

重量を狙うよりは、動作中に筋肉から刺激が抜けないように気をつけて中回数(20~30回)で行なっています。

常に息が弾むように、インターバルも極力短めで実施です(*^^)v

ただ、高重量も持たないと感覚を忘れるので時間が取れる時は、いつも通りのビッグ3を重さを狙って行なっています。
※重たいものを扱えるのは無意識レベルでの男の憧れですからね!

まだ試したばかりなので何ともいえませんが、感覚的には良い感じだと思います。

そんな昨日の夜、ふと家についてストレッチをしていると無性にお腹が空いてきました。

いつもならWPIプロテインとアミノ酸を混ぜたドリンクで済ませるのですが、ついつい低脂肪ヨーグルトに手が伸びて…

ヨーグルトのみなら良かったのですが、固形物を噛んだ刺激で食欲が止まらなくなり、冷蔵庫からチョコレートを出して1つ食べてしまいました。

当然、1つで終わる訳もなく気がついたら3つ食べていました(-.-)

あぁ、チョコレート美味しい。。。

今朝の体重も本来なら74kg前半が出ていたハズなのに…

気を取り直して今日からまたダイエット頑張りますm(__)m