スタッフブログ

じゃがりこサラダの魔力 2018/01/13(土)

IMG_1575

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重75.7kg。

昨日は朝に肩のジャイアントセットを行ない、夜に軽く腕トレと有酸素20分行ないました。

最近お気に入りのジャイアントセット(*^^)v

■バックプレス
■フロントプレス
■サイドレイズ
■ダンベルフロントレイズ
■リアレイズ
■フロントプレス
■バックプレス

今回も7種目を各20回行ないました。

ジャイアントセットを行なっていて気がついた事は、私の前鋸筋が想像以上に弱い事です。

昔から苦手なのは分かっていましたが、どうしても肩トレで重さを扱いたい願望もあり私なりの高重量でバックプレスを頑張っていた時期もありました。

しかし最近のジャイアントセットで、高重量で行なうトレーニングでは考えられないくらいパンプ感と筋肉痛がくるんです。

これは単純に乳酸を溜め込んだストレスだけではなく、ジャイアントセットで行なえるくらいの重量でしか私の前鋸筋は正しく支えられないのだと。

何事も仮説が大切ですので当分の間、肩はジャイアントセットで組んでみようと思います。

これで肩が丸くなればいいなぁ…

そして夜は軽めに腕トレ。

ダンベルカールとハンマーカールのスーパーセットを5セット。

マシンディップスを軽めで30回×4セット。

あとは有酸素運動で締め括りました。

運動中にもアミノ酸&デキストリン&クレアチンを補給して、トレーニング後はその残りでプロテインを飲んで栄養補給もバッチリ(*^^)v

…と、ここまでは良かったのですが家に着いたら猛烈にお腹が空いてしまい、1つだけ置いてあったじゃがりこを食べてしまいました。

あぁ、なんのための有酸素だったんでしょうm(__)m

しかし、昨日のじゃがりこは別格に美味しかったのでヨシとしましょう。

…今日の夜はお菓子を食べてしまわないように気をつけます(-.-)

皆さまもお菓子の誘惑にはくれぐれもお気をつけくださいね。

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じゃがりこサラダの魔力 2018/01/13(土)

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

本日の朝一体重75.7kg。

昨日は朝に肩のジャイアントセットを行ない、夜に軽く腕トレと有酸素20分行ないました。

最近お気に入りのジャイアントセット(*^^)v

■バックプレス
■フロントプレス
■サイドレイズ
■ダンベルフロントレイズ
■リアレイズ
■フロントプレス
■バックプレス

今回も7種目を各20回行ないました。

ジャイアントセットを行なっていて気がついた事は、私の前鋸筋が想像以上に弱い事です。

昔から苦手なのは分かっていましたが、どうしても肩トレで重さを扱いたい願望もあり私なりの高重量でバックプレスを頑張っていた時期もありました。

しかし最近のジャイアントセットで、高重量で行なうトレーニングでは考えられないくらいパンプ感と筋肉痛がくるんです。

これは単純に乳酸を溜め込んだストレスだけではなく、ジャイアントセットで行なえるくらいの重量でしか私の前鋸筋は正しく支えられないのだと。

何事も仮説が大切ですので当分の間、肩はジャイアントセットで組んでみようと思います。

これで肩が丸くなればいいなぁ…

そして夜は軽めに腕トレ。

ダンベルカールとハンマーカールのスーパーセットを5セット。

マシンディップスを軽めで30回×4セット。

あとは有酸素運動で締め括りました。

運動中にもアミノ酸&デキストリン&クレアチンを補給して、トレーニング後はその残りでプロテインを飲んで栄養補給もバッチリ(*^^)v

…と、ここまでは良かったのですが家に着いたら猛烈にお腹が空いてしまい、1つだけ置いてあったじゃがりこを食べてしまいました。

あぁ、なんのための有酸素だったんでしょうm(__)m

しかし、昨日のじゃがりこは別格に美味しかったのでヨシとしましょう。

…今日の夜はお菓子を食べてしまわないように気をつけます(-.-)

皆さまもお菓子の誘惑にはくれぐれもお気をつけくださいね。