スタッフブログ

あえてやってみる 2017/07/01

446--

皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

今日の朝一体重72.6kg。

ここ数日、毎日ポテチ&チョコ生活を続けています。

昨日ジムで早山さんに「ちゃんとした食事で補給しなきゃダメだよ」とお𠮟りを受けましたが、まだ止まらないかも(*_*;

私とは対照的に絞り込んだキレキレな体でトレーニングしていた早山さん。

さすが東京チャンプ(*^^)v

さて、大会翌日からトレーニングを再開していますが、意外に疲れが溜まっていたのか重量があがりません。

まぁ、ボチボチ戻していくとしましょう。

そんなトレーニングですが、メニューをガラリと変えて行なっています。

ズバリ、毎日ビッグ3。

筋肥大のセオリーからすれば間違いの方法ですが、そうはいってもやってみない事には分かりません。

毎日行なうのでセット数はそれぞれ4~5セットほどで抑えて、ビッグ3+肩+腹でトータル20~25セットを目指します。

まずは少し軽めの重量できっちり10回を4~5セット行ない、1週間で重量を2.5kgずつ増やしていこうかと。

実際にやってみて3日目ですが、これが結構ツライんです。

もともと6回~8回で行なう事が多かったのもあり、まず10回がツライ。

そしてスクワットからの床デッドは心折れそうになります(-.-)

さらに毎日なのでセット数は少なくても翌日に疲労は残りますし。

これが正解か不正解かでいえば不正解なのでしょうが、あえてやってみます。

数ヶ月続けてみて、またご報告させて頂きますね!(^^)!

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あえてやってみる 2017/07/01

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皆さまこんにちは。
446(ヨシム)吉村です。

今日の朝一体重72.6kg。

ここ数日、毎日ポテチ&チョコ生活を続けています。

昨日ジムで早山さんに「ちゃんとした食事で補給しなきゃダメだよ」とお𠮟りを受けましたが、まだ止まらないかも(*_*;

私とは対照的に絞り込んだキレキレな体でトレーニングしていた早山さん。

さすが東京チャンプ(*^^)v

さて、大会翌日からトレーニングを再開していますが、意外に疲れが溜まっていたのか重量があがりません。

まぁ、ボチボチ戻していくとしましょう。

そんなトレーニングですが、メニューをガラリと変えて行なっています。

ズバリ、毎日ビッグ3。

筋肥大のセオリーからすれば間違いの方法ですが、そうはいってもやってみない事には分かりません。

毎日行なうのでセット数はそれぞれ4~5セットほどで抑えて、ビッグ3+肩+腹でトータル20~25セットを目指します。

まずは少し軽めの重量できっちり10回を4~5セット行ない、1週間で重量を2.5kgずつ増やしていこうかと。

実際にやってみて3日目ですが、これが結構ツライんです。

もともと6回~8回で行なう事が多かったのもあり、まず10回がツライ。

そしてスクワットからの床デッドは心折れそうになります(-.-)

さらに毎日なのでセット数は少なくても翌日に疲労は残りますし。

これが正解か不正解かでいえば不正解なのでしょうが、あえてやってみます。

数ヶ月続けてみて、またご報告させて頂きますね!(^^)!