関口貴夫の筋トレ塾長日記

PPK(プロテインパンケーキ) 2018/9/6(木)

IMG_1963

こんにちは!関口です。

最近のランチはプロテインパンケーキが定番で、毎晩せっせと翌日分のパンケーキを焼いています。
マイプロテインのプロテインパンケーキミックス1食分(50g)で約30gのタンパク質が摂取できるので、そこにオートミールを適当に加えて無脂肪乳を200ml程入れた状態でプロテインシェイカーでシャカシャカしたら後は弱火のフライパンで焼くだけ。
超簡単で美味しくて気に入っています。

で、食べる時にはバナナやベリー等のフルーツも忘れずに。シロップは前日にドバドバかけてもケーキにしみ込んで美味しいですし、食べる時にかけてもどちらでもお好みで。私は前日派です。

昔はオートミールをブレンダーで粉々にして卵白とプロテインを入れてかき混ぜてパンケーキ風にして食べていましたが、今考えたらあんなのよく食べていたなぁ。。。
ダイエット中だからと言ってササミとブロッコリーだけじゃ燃え尽きちゃいますから、プロテインパンケーキ是非お試しくださいね。

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PPK(プロテインパンケーキ) 2018/9/6(木)

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こんにちは!関口です。

最近のランチはプロテインパンケーキが定番で、毎晩せっせと翌日分のパンケーキを焼いています。
マイプロテインのプロテインパンケーキミックス1食分(50g)で約30gのタンパク質が摂取できるので、そこにオートミールを適当に加えて無脂肪乳を200ml程入れた状態でプロテインシェイカーでシャカシャカしたら後は弱火のフライパンで焼くだけ。
超簡単で美味しくて気に入っています。

で、食べる時にはバナナやベリー等のフルーツも忘れずに。シロップは前日にドバドバかけてもケーキにしみ込んで美味しいですし、食べる時にかけてもどちらでもお好みで。私は前日派です。

昔はオートミールをブレンダーで粉々にして卵白とプロテインを入れてかき混ぜてパンケーキ風にして食べていましたが、今考えたらあんなのよく食べていたなぁ。。。
ダイエット中だからと言ってササミとブロッコリーだけじゃ燃え尽きちゃいますから、プロテインパンケーキ是非お試しくださいね。