関口貴夫の筋トレ塾長日記

ダイエットが停滞したら

こんにちは!関口です。

昨日、ご体験後初めてのトレーニングに来てくださった方の体脂肪測定をしてみると、かなり良い数値が出ていました。

私が言うのもなんですが、ちょっと良すぎなんです。

不思議に思いお聞きしてみると、ご体験時にお伝えした「タンパク質をしっかり食べる(特に朝)」「夜、最後の食事だけ炭水化物抜き」を早速実践されているとの事でした。

ダイエットを開始する場合、気合を入れるあまり「手持ちのカード(知識、手段)を一気に全部出してしまう」というのはよくありますが、継続的にダイエットを成功させていくためには「停滞した時の次の一手」が出せるかどうかがカギだと思います。

ダイエットは停滞する時期が必ずやってきますからね。

その停滞を乗り切るために、如何に「手持ちのカードを多く持つか」また「そのカードをどの順番で出すか」がとても大切なんです。

そのような訳で、最初に出したカードは「朝タンパク質」「夜炭水化物カット」の2枚。

これでしばらくがんばりましょう!

 停滞したら次の1枚も既に用意しておりますので、ご安心ください(^^)/

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ダイエットが停滞したら

こんにちは!関口です。

昨日、ご体験後初めてのトレーニングに来てくださった方の体脂肪測定をしてみると、かなり良い数値が出ていました。

私が言うのもなんですが、ちょっと良すぎなんです。

不思議に思いお聞きしてみると、ご体験時にお伝えした「タンパク質をしっかり食べる(特に朝)」「夜、最後の食事だけ炭水化物抜き」を早速実践されているとの事でした。

ダイエットを開始する場合、気合を入れるあまり「手持ちのカード(知識、手段)を一気に全部出してしまう」というのはよくありますが、継続的にダイエットを成功させていくためには「停滞した時の次の一手」が出せるかどうかがカギだと思います。

ダイエットは停滞する時期が必ずやってきますからね。

その停滞を乗り切るために、如何に「手持ちのカードを多く持つか」また「そのカードをどの順番で出すか」がとても大切なんです。

そのような訳で、最初に出したカードは「朝タンパク質」「夜炭水化物カット」の2枚。

これでしばらくがんばりましょう!

 停滞したら次の1枚も既に用意しておりますので、ご安心ください(^^)/