関口貴夫の筋トレ塾長日記

ビッグ3!

こんにちは!関口です。

上半身を鍛える代表的な種目といえばやはりベンチプレスでしょう。

私もよく 「良い体してるね!何キロくらいでやるの?」 と聞かれることがありますが、この場合はおそらくベンチプレスの事をさすと思われます。

そんな男のロマン?のベンチプレスが今プレミアムフィットネス男性のお客さまの間で密かな人気なんです。

ある男性のお客さまは40キロからベンチプレスを開始して、2ヶ月後の現在80キロでセットが組めるようになりました。

足の踏ん張りやブリッジの組み方も いい感じです。

私はパーソナルトレーナーになりたての頃は難しそうなテクニックや細かなコンディショニングばかりを背伸びして行なっていた時代がありますが、最近は基本種目の重要性を改めて感じます。

語弊を恐れずにいえば、筋バランスの調整や自重での体幹エクササイズだけでは継続的に効果を出すことは難しいと思いますので、やはり基本が大事ですね!!

やっぱり、ビッグ3最高~!!

 ですね(笑)。

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こんにちは!関口です。

上半身を鍛える代表的な種目といえばやはりベンチプレスでしょう。

私もよく 「良い体してるね!何キロくらいでやるの?」 と聞かれることがありますが、この場合はおそらくベンチプレスの事をさすと思われます。

そんな男のロマン?のベンチプレスが今プレミアムフィットネス男性のお客さまの間で密かな人気なんです。

ある男性のお客さまは40キロからベンチプレスを開始して、2ヶ月後の現在80キロでセットが組めるようになりました。

足の踏ん張りやブリッジの組み方も いい感じです。

私はパーソナルトレーナーになりたての頃は難しそうなテクニックや細かなコンディショニングばかりを背伸びして行なっていた時代がありますが、最近は基本種目の重要性を改めて感じます。

語弊を恐れずにいえば、筋バランスの調整や自重での体幹エクササイズだけでは継続的に効果を出すことは難しいと思いますので、やはり基本が大事ですね!!

やっぱり、ビッグ3最高~!!

 ですね(笑)。