関口貴夫の筋トレ塾長日記

ICT 2018/11/3(土・祝)

こんにちは!関口です。

『何気ない会話の価値について』
私は数ヵ所のフィットネスクラブに入会していまして、ほとんど毎日か場合によっては週に10回くらいトレーニングしています。最近はプレミアムフィットネスから車で10分程の大型フィットネスクラブに行く事が多いのですが、こちらのクラブさんは「ICTを活用したクラブ運営」を掲げられていて、過去の運動履歴がいつでも確認できたり、チェックインチェックアウトもバンドキーをモニターにかざすだけだったり、クラブ内での支払いもバンドキーでピッとやるだけで決済完了だったりして便利な訳ですが、そんなクラブさんに私が毎日のように通う大きな理由はこうしたICTを活用した便利さではなく、意外とスタッフさんや他の会員さんとの何気ない会話が楽しいからだったりします。例えば「最近忙しそうですねー」とか「今日はどこトレーニング?」みたいな事ですね。

クラブ経営層の方々はつい「ICTを活用したら人件費を削減できるかなぁ」なんて方向に走りがちなような気がしますが(そのクラブさんがそうだという事ではありません。念のため)、今はまだまだ価値として捉えられる事の少ない「何気ない会話」こそ今後は人間のいる意味や価値になってくるのかもしれませんね。そこに時間を使えるようにするためのICT活用みたいな。他社クラブさんを利用してそんな事を思いました。

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
筋トレ塾長日記

ICT 2018/11/3(土・祝)

こんにちは!関口です。

『何気ない会話の価値について』
私は数ヵ所のフィットネスクラブに入会していまして、ほとんど毎日か場合によっては週に10回くらいトレーニングしています。最近はプレミアムフィットネスから車で10分程の大型フィットネスクラブに行く事が多いのですが、こちらのクラブさんは「ICTを活用したクラブ運営」を掲げられていて、過去の運動履歴がいつでも確認できたり、チェックインチェックアウトもバンドキーをモニターにかざすだけだったり、クラブ内での支払いもバンドキーでピッとやるだけで決済完了だったりして便利な訳ですが、そんなクラブさんに私が毎日のように通う大きな理由はこうしたICTを活用した便利さではなく、意外とスタッフさんや他の会員さんとの何気ない会話が楽しいからだったりします。例えば「最近忙しそうですねー」とか「今日はどこトレーニング?」みたいな事ですね。

クラブ経営層の方々はつい「ICTを活用したら人件費を削減できるかなぁ」なんて方向に走りがちなような気がしますが(そのクラブさんがそうだという事ではありません。念のため)、今はまだまだ価値として捉えられる事の少ない「何気ない会話」こそ今後は人間のいる意味や価値になってくるのかもしれませんね。そこに時間を使えるようにするためのICT活用みたいな。他社クラブさんを利用してそんな事を思いました。