関口貴夫の筋トレ塾長日記

Dr.筋トレ塾のロールモデルS様!! 2015/8/6 

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こんにちは!関口です。

本日のブログはDr.筋トレ塾の女性リーダー的存在S姉ことS様の1ヶ月間の効果を紹介させて頂きます!

S様は今年の3月にDr.筋トレ塾にご入会頂き、週に2、3回のペースで通われています。

ご入会当初は自重でのスクワットもグラグラと少ししゃがみにくそうでしたが(最初は誰でもそうですが)、ポイントは右足関節の柔軟性と判断し、足裏~ふくらはぎにかけてのリリースを準備種目に取り入れたところ、10キロの軽いバーベルスクワットができるようになり、あれよあれよという間に今ではバーベルスクワット30キロ×10回と結構な強さに!!

しかもそのフォームはまだまだ余裕を感じさせ(!?)、しゃがみ込み動作も踵が浮いたりお尻が横にスライドしたりせず、本当に完璧なスクワットです。
もはやスクワットそのものが足関節の柔軟性向上エクササイズになっている感じです。

また、最近は二の腕がかなり引き締まり、見た目にもハッキリと変化が分かります。
マニアックな話ですが、上腕三頭筋のカットもちゃんと出ていて私としては羨ましい限りです。

そんな「見た目」と「動き」の効果抜群のS様、本日は1ヵ月ぶりの体組成計で筋肉量と脂肪量を測定して頂きました。

果たして数値での効果は如何に…!!

測定の結果は写真の通りで、「筋肉量→600g増加」「脂肪量→1.2キロ減」と素晴らしい内容で、思わず写真を撮らせて頂きました。

「見た目の効果」「動きの効果」「数値の効果」と3拍子揃ったS様はまさにDr.筋トレ塾のロールモデルさん!!
今後も少しハードになってきた(!?)オリジナル筋トレメニューで、ますます若さと健康を手に入れましょうね!!

ブログにご登場頂きありがとうございました!

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Dr.筋トレ塾のロールモデルS様!! 2015/8/6 

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こんにちは!関口です。

本日のブログはDr.筋トレ塾の女性リーダー的存在S姉ことS様の1ヶ月間の効果を紹介させて頂きます!

S様は今年の3月にDr.筋トレ塾にご入会頂き、週に2、3回のペースで通われています。

ご入会当初は自重でのスクワットもグラグラと少ししゃがみにくそうでしたが(最初は誰でもそうですが)、ポイントは右足関節の柔軟性と判断し、足裏~ふくらはぎにかけてのリリースを準備種目に取り入れたところ、10キロの軽いバーベルスクワットができるようになり、あれよあれよという間に今ではバーベルスクワット30キロ×10回と結構な強さに!!

しかもそのフォームはまだまだ余裕を感じさせ(!?)、しゃがみ込み動作も踵が浮いたりお尻が横にスライドしたりせず、本当に完璧なスクワットです。
もはやスクワットそのものが足関節の柔軟性向上エクササイズになっている感じです。

また、最近は二の腕がかなり引き締まり、見た目にもハッキリと変化が分かります。
マニアックな話ですが、上腕三頭筋のカットもちゃんと出ていて私としては羨ましい限りです。

そんな「見た目」と「動き」の効果抜群のS様、本日は1ヵ月ぶりの体組成計で筋肉量と脂肪量を測定して頂きました。

果たして数値での効果は如何に…!!

測定の結果は写真の通りで、「筋肉量→600g増加」「脂肪量→1.2キロ減」と素晴らしい内容で、思わず写真を撮らせて頂きました。

「見た目の効果」「動きの効果」「数値の効果」と3拍子揃ったS様はまさにDr.筋トレ塾のロールモデルさん!!
今後も少しハードになってきた(!?)オリジナル筋トレメニューで、ますます若さと健康を手に入れましょうね!!

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