関口貴夫の筋トレ塾長日記

合同朝スクワット

こんにちは!関口です。

 本日はありがたい事に私もヨシム吉村もほぼ隙間なくパーソナルトレーニングのご予約を頂いておりますので、久しぶりに営業前の合同朝スクワットを行ないました。

昨日のブログでは健康のために~といった内容を書きましたが、だからといってトレーニングを軽く…という意味ではありません。

むしろ限られた時間の中でケガをしないように集中して一気に行ないます。

とはいえ、先日のフロントスクワットでは胸椎がギクッとなりましたので、本日は念のため重さはほどほどにして、フルスクワットを120kg×20回と頑張りました。

意外とこの位の回数と重さが一番 キツいんですよね。

そんなスクワットの後はしっかりストレッチを行ない回復に努めます。

単純ですが、こうしたトレーニング後の過ごし方が以前と違うところです。

ほんの5分でもしっかりケアを行なうだけで疲労の回復も違ってきますから、当たり前ですが取り入れるべきですね。

さあ!

冷却シート&冷却ローションで体も拭いたし、今日も一日頑張るぞ~!!

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合同朝スクワット

こんにちは!関口です。

 本日はありがたい事に私もヨシム吉村もほぼ隙間なくパーソナルトレーニングのご予約を頂いておりますので、久しぶりに営業前の合同朝スクワットを行ないました。

昨日のブログでは健康のために~といった内容を書きましたが、だからといってトレーニングを軽く…という意味ではありません。

むしろ限られた時間の中でケガをしないように集中して一気に行ないます。

とはいえ、先日のフロントスクワットでは胸椎がギクッとなりましたので、本日は念のため重さはほどほどにして、フルスクワットを120kg×20回と頑張りました。

意外とこの位の回数と重さが一番 キツいんですよね。

そんなスクワットの後はしっかりストレッチを行ない回復に努めます。

単純ですが、こうしたトレーニング後の過ごし方が以前と違うところです。

ほんの5分でもしっかりケアを行なうだけで疲労の回復も違ってきますから、当たり前ですが取り入れるべきですね。

さあ!

冷却シート&冷却ローションで体も拭いたし、今日も一日頑張るぞ~!!