関口貴夫の筋トレ塾長日記

一斉配信より個人宛 2014/12/13

こんにちは!関口です。

毎月予算を投入してチラシや広告を打っても、思ったように反応、効果がないと思われている方は多いのではないでしょうか。

恥ずかしい話ですが、私達もチラシが大当たりした事なんて過去に1度もありません|д゚)

シングルヒットが精一杯。

そんな理由から最近はほとんど広告に予算を使っていないのですが、そんな中、望年会の幹事をやらせて頂いて気がついた事があるんです。

それは何かといいますと、

『メンバーの皆様に一斉配信したお誘いメールでは、ほとんどご返信頂けない』

という事と、逆に

『私から〇〇さんに…つまり個人から個人へ送ったメールは、ほぼ100%ご返信頂ける』

という事です。

私自身に置き換えて考えてみても、一斉配信で来たメールは流し読み程度でスルーする事が多く、返信をする事は非常にまれ…というかほとんどありません。

しかし、「〇〇さんからの直接メール」となれば話は別で、必ず返信しますから、これは当然といえば当然の話です。

何が言いたいのかといいますと、チラシや広告は一斉配信メールと同じだと思ったんです。

反応がないのは当たり前。

広告宣伝費が潤沢で、何百万と使えるのならそれもいいかもしれませんが、私達のような超小さいジムがそれ(一斉配信型)をやっていてはダメだわ~、と気がつきました。

個人→個人。

私からあなたに!というスタイルがいいですね。

一見すると非効率なようでいて実は効果的。

ですから「一気に全体に伝える」のではなく「お1人お1人に私、ヨシムから想いをお伝えする」

という感じでいってみようと思った次第です。

加圧/パーソナル会員様のご予約はこちら047-403-2755
各コースのご予約はこちらから
BLOGS
スタッフブログ
食べて元気に!栄養管理士 ヨーコの健康ごはんレシピ
筋トレ塾長日記
ADVISOR
テクニカル池田佐和子-公式HP

一斉配信より個人宛 2014/12/13

こんにちは!関口です。

毎月予算を投入してチラシや広告を打っても、思ったように反応、効果がないと思われている方は多いのではないでしょうか。

恥ずかしい話ですが、私達もチラシが大当たりした事なんて過去に1度もありません|д゚)

シングルヒットが精一杯。

そんな理由から最近はほとんど広告に予算を使っていないのですが、そんな中、望年会の幹事をやらせて頂いて気がついた事があるんです。

それは何かといいますと、

『メンバーの皆様に一斉配信したお誘いメールでは、ほとんどご返信頂けない』

という事と、逆に

『私から〇〇さんに…つまり個人から個人へ送ったメールは、ほぼ100%ご返信頂ける』

という事です。

私自身に置き換えて考えてみても、一斉配信で来たメールは流し読み程度でスルーする事が多く、返信をする事は非常にまれ…というかほとんどありません。

しかし、「〇〇さんからの直接メール」となれば話は別で、必ず返信しますから、これは当然といえば当然の話です。

何が言いたいのかといいますと、チラシや広告は一斉配信メールと同じだと思ったんです。

反応がないのは当たり前。

広告宣伝費が潤沢で、何百万と使えるのならそれもいいかもしれませんが、私達のような超小さいジムがそれ(一斉配信型)をやっていてはダメだわ~、と気がつきました。

個人→個人。

私からあなたに!というスタイルがいいですね。

一見すると非効率なようでいて実は効果的。

ですから「一気に全体に伝える」のではなく「お1人お1人に私、ヨシムから想いをお伝えする」

という感じでいってみようと思った次第です。