関口貴夫の筋トレ塾長日記

90キロ超級にならないために… 2016/8/5

oyatu

こんにちは!関口です。

コンテストに向けたダイエットが終わったからといっても好き勝手にジャンクフードを食べていたらあっと言う間にブーちゃんになってしまいます。

一年中73キロ前後のコンテストコンディションでいるのは無理がありますが、かといって無理に90キロ近くまで増量させても結局無駄な脂肪がつくだけで、減らすのに苦労するのは今回嫌という程経験しましたので、コンテスト体重から+10キロで83キロくらいを常にキープしたいと思います。

当然そのためには毎晩ビールにアイス~という訳にはいかず、質の良い食べ物を選ぶ必要があります。

私の場合、朝昼晩の食事は妻のおかげで大きく乱れる事はないのですが、問題は補食…つまり「おやつ」です。

ここでつい菓子パンやスナックやアイスなんかを食べてしまうと90キロ超級一直線。。。

そんな訳で、最近のおやつはヘルシー路線です。

本日は全粒粉イングリッシュマフィンにカッテージチーズ、生ハムのサンドイッチをつくり、これを10時と15時のおやつに食べます。

低脂肪高タンパクで腹持ちも良くておいしくて文句なしのスーパーおやつ!

ダイエット中の方は是非お試しください(^-^)

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90キロ超級にならないために… 2016/8/5

oyatu

こんにちは!関口です。

コンテストに向けたダイエットが終わったからといっても好き勝手にジャンクフードを食べていたらあっと言う間にブーちゃんになってしまいます。

一年中73キロ前後のコンテストコンディションでいるのは無理がありますが、かといって無理に90キロ近くまで増量させても結局無駄な脂肪がつくだけで、減らすのに苦労するのは今回嫌という程経験しましたので、コンテスト体重から+10キロで83キロくらいを常にキープしたいと思います。

当然そのためには毎晩ビールにアイス~という訳にはいかず、質の良い食べ物を選ぶ必要があります。

私の場合、朝昼晩の食事は妻のおかげで大きく乱れる事はないのですが、問題は補食…つまり「おやつ」です。

ここでつい菓子パンやスナックやアイスなんかを食べてしまうと90キロ超級一直線。。。

そんな訳で、最近のおやつはヘルシー路線です。

本日は全粒粉イングリッシュマフィンにカッテージチーズ、生ハムのサンドイッチをつくり、これを10時と15時のおやつに食べます。

低脂肪高タンパクで腹持ちも良くておいしくて文句なしのスーパーおやつ!

ダイエット中の方は是非お試しください(^-^)