関口貴夫の筋トレ塾長日記

30分トレーニング! 2018/3/4(日)

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こんにちは!関口です。

最近は中々十分なトレーニング時間を捻出出来ず、30分位の短時間で詰め込む日が多くなっています。

スクワットやデッドリフトなどを高重量でやるとなると、準備の段階で時間切れとなってしまいますので、必然的に中程度の重さでインターバルを詰めたいわゆる耐乳酸系のトレーニングとなります。

昨日は背中のトレーニングでしたが、
・ベントオーバーローイング60㎏×20回×5セット
・パラレルラットプルダウン10回×3セット
・アンダーラットプルダウン10回×3セット
・ツーハンズダンベルローイング20㎏×10回×3セット
・ダンベルプルオーバー20㎏×10回×3セット
という内容を一気に詰め込んで実施しました。

ここ2年程はコンテストに復帰していた事もあり、トレーニングは毎日1時間程していましたが、これはある意味で非常に贅沢な時間でしたね。今はそれ程トレーニング時間を捻出できませんが、おかげ様で仕事が沢山ある状態な訳で、幸せな事です。ハイ。

まぁ考えてみれば1日30分自由にトレーニングできるなんてありがたい限り。
そんな訳で、仕事もトレーニングも100%全力で取り組みますよー!!

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30分トレーニング! 2018/3/4(日)

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こんにちは!関口です。

最近は中々十分なトレーニング時間を捻出出来ず、30分位の短時間で詰め込む日が多くなっています。

スクワットやデッドリフトなどを高重量でやるとなると、準備の段階で時間切れとなってしまいますので、必然的に中程度の重さでインターバルを詰めたいわゆる耐乳酸系のトレーニングとなります。

昨日は背中のトレーニングでしたが、
・ベントオーバーローイング60㎏×20回×5セット
・パラレルラットプルダウン10回×3セット
・アンダーラットプルダウン10回×3セット
・ツーハンズダンベルローイング20㎏×10回×3セット
・ダンベルプルオーバー20㎏×10回×3セット
という内容を一気に詰め込んで実施しました。

ここ2年程はコンテストに復帰していた事もあり、トレーニングは毎日1時間程していましたが、これはある意味で非常に贅沢な時間でしたね。今はそれ程トレーニング時間を捻出できませんが、おかげ様で仕事が沢山ある状態な訳で、幸せな事です。ハイ。

まぁ考えてみれば1日30分自由にトレーニングできるなんてありがたい限り。
そんな訳で、仕事もトレーニングも100%全力で取り組みますよー!!