関口貴夫の筋トレ塾長日記

3日間集中ダイエット最終日! 2017/5/14

こんにちは!関口です。

本日の朝イチ体重79.2キロでした。3日間集中ダイエット最終日の本日も空腹とお友達で過ごしています!とりあえずの目標は明日の朝イチ体重79キロ以下ですが、これはいけそうな予感(*´ω`*)ヨッシャ!

さて、昨夜は予定通り背中と胸をトレーニングしました。
内容は、
・ダンベルプレス40キロとベントロー120キロのスーパーセット(各3セットずつ)
・フレックスインクラインプレスとフロントプル(各5セットずつ)
・サイベックスチェストプレスとハンマーロウ(各5セットずつ)
・マシンフライとビハインドネックプルダウン(各3セット)
・腹筋
以上です。
昨年は体重を落としたいあまりにトレーニング前後の栄養補給もカットして、トレーニング中もルイボスティーを飲んでいましたが、そんな状況ではハードにトレーニングできるはずもなく、また体のほうも頑張りに反比例してソフトになってしまう悪循環でしたので、今年は同じ失敗をくり返さぬようトレーニング前中後の栄養補給はしっかりと行なっています。

具体的にはトレーニング1時間前にプロテイン30g、直前にBCAA10g、トレ中にBCAA10gとCCD30~40gを溶かした水1ℓ、トレ後に残ったドリンクでプロテイン30gというのがお決まりのパターンですが、今のところ良い感じです。

調整が進むにつれてCCDを増やせるくらいになってくれば最高ですので、引き続き(自分なり)山籠もりトレーニング頑張ります!!

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3日間集中ダイエット最終日! 2017/5/14

こんにちは!関口です。

本日の朝イチ体重79.2キロでした。3日間集中ダイエット最終日の本日も空腹とお友達で過ごしています!とりあえずの目標は明日の朝イチ体重79キロ以下ですが、これはいけそうな予感(*´ω`*)ヨッシャ!

さて、昨夜は予定通り背中と胸をトレーニングしました。
内容は、
・ダンベルプレス40キロとベントロー120キロのスーパーセット(各3セットずつ)
・フレックスインクラインプレスとフロントプル(各5セットずつ)
・サイベックスチェストプレスとハンマーロウ(各5セットずつ)
・マシンフライとビハインドネックプルダウン(各3セット)
・腹筋
以上です。
昨年は体重を落としたいあまりにトレーニング前後の栄養補給もカットして、トレーニング中もルイボスティーを飲んでいましたが、そんな状況ではハードにトレーニングできるはずもなく、また体のほうも頑張りに反比例してソフトになってしまう悪循環でしたので、今年は同じ失敗をくり返さぬようトレーニング前中後の栄養補給はしっかりと行なっています。

具体的にはトレーニング1時間前にプロテイン30g、直前にBCAA10g、トレ中にBCAA10gとCCD30~40gを溶かした水1ℓ、トレ後に残ったドリンクでプロテイン30gというのがお決まりのパターンですが、今のところ良い感じです。

調整が進むにつれてCCDを増やせるくらいになってくれば最高ですので、引き続き(自分なり)山籠もりトレーニング頑張ります!!