関口貴夫の筋トレ塾長日記

2時間コース 2019/9/29(日)

こんにちは!関口です。

最近のトレーニングは初心に戻ってバーベルのベンチプレス、スクワット、デッドリフトをちゃんと行なうようにしていまして、重量はともかく、キツイ種目から逃げないようにしています。さすがに疲労感はハンパではありませんが見た目の調子はまあまあ良いです。昔からよく言われる「マシンで仕上げた体では迫力が出ない」というのはアレ本当なんですね。
逆に「バーベル基本種目を頑張るとウェストが太くなる」というのは都市伝説でしょう。少なくとも私には関係ないようで、現在はオールジャパン時よりも体重は重いですがウェストはベルトの穴1個分細くなりました。

そうそう、オフシーズンのトレーニングは「A.高重量の日(アドレナリン分泌Day)」「B.中重量の日(テストステロン分泌Day)」「C.軽重量の日(成長ホルモン分泌Day)」で胸A、胸B、胸C、みたいな感じでまわしていましたが、コンテストシーズンが続く現在はこれがぐちゃぐちゃになっていまして、今はもう全部やっています。胸なら胸ABC全部となるので必然的に毎日2時間コース。常に眠いっす。。

とりあえず月末月初を乗り切らなきゃ!!
頑張ります!!

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筋トレ塾長日記

2時間コース 2019/9/29(日)

こんにちは!関口です。

最近のトレーニングは初心に戻ってバーベルのベンチプレス、スクワット、デッドリフトをちゃんと行なうようにしていまして、重量はともかく、キツイ種目から逃げないようにしています。さすがに疲労感はハンパではありませんが見た目の調子はまあまあ良いです。昔からよく言われる「マシンで仕上げた体では迫力が出ない」というのはアレ本当なんですね。
逆に「バーベル基本種目を頑張るとウェストが太くなる」というのは都市伝説でしょう。少なくとも私には関係ないようで、現在はオールジャパン時よりも体重は重いですがウェストはベルトの穴1個分細くなりました。

そうそう、オフシーズンのトレーニングは「A.高重量の日(アドレナリン分泌Day)」「B.中重量の日(テストステロン分泌Day)」「C.軽重量の日(成長ホルモン分泌Day)」で胸A、胸B、胸C、みたいな感じでまわしていましたが、コンテストシーズンが続く現在はこれがぐちゃぐちゃになっていまして、今はもう全部やっています。胸なら胸ABC全部となるので必然的に毎日2時間コース。常に眠いっす。。

とりあえず月末月初を乗り切らなきゃ!!
頑張ります!!