関口貴夫の筋トレ塾長日記

100倍! 2018/5/7(月)

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こんにちは!関口です。

私の体調管理のひとつに「ビタミンC大量摂取」があるのですが、普段はアスコルビン酸粉末とタブレットをその時々で使い分けています。

たとえばプロテインやアミノ酸ドリンクを飲む時にはアスコルビン酸粉末を1g入れてシェイク、食事の後にはタブレットで1g~といった感じで、1日トータル1g×10セット。つまり10g摂取している事になります。

日本人の食事摂取基準によるビタミンC推奨量は100mg/日ですから、私はその100倍摂取している事になりますね。
100倍と聞くと驚かれる方も多いですが、摂取量の基準としては、少量ずつ摂取してみてお腹を壊さない量がその人の必要量かと。
それが私の場合は10gという訳なんです。

個人差が大きのですが、ビタミンCを摂られている方は摂取量を見直してみるのも体調管理に有効かもしれませんよ。

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100倍! 2018/5/7(月)

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こんにちは!関口です。

私の体調管理のひとつに「ビタミンC大量摂取」があるのですが、普段はアスコルビン酸粉末とタブレットをその時々で使い分けています。

たとえばプロテインやアミノ酸ドリンクを飲む時にはアスコルビン酸粉末を1g入れてシェイク、食事の後にはタブレットで1g~といった感じで、1日トータル1g×10セット。つまり10g摂取している事になります。

日本人の食事摂取基準によるビタミンC推奨量は100mg/日ですから、私はその100倍摂取している事になりますね。
100倍と聞くと驚かれる方も多いですが、摂取量の基準としては、少量ずつ摂取してみてお腹を壊さない量がその人の必要量かと。
それが私の場合は10gという訳なんです。

個人差が大きのですが、ビタミンCを摂られている方は摂取量を見直してみるのも体調管理に有効かもしれませんよ。