関口貴夫の筋トレ塾長日記

1日200gずつ絞れる食事 2017/6/13

こんにちは!関口です。

ボディビルのダイエットにおいて、週に1食はチートデーと称して好きな物を食べるというテクニックがあるのですが、コンテストまで残り4週となった現在はそんな事を言っていられない感じになってきました(汗)

多分1食くらい食べても全く問題はないのですが、昨日の合同ポージング練習後の相川さんのアドバイスで「同じ時間帯、タイミングで同じ栄養を摂取した方が肌の質感良くなる」逆に「食べたり食べなかったりすると皮膚の質感悪くなる」というのがあり大いに納得しましたので、今年はこのまま同じ時間に同じ栄養を入れて行こうと思います。

参考までに私の大体の食事スケジュールは、
7:00玄米、またはオートミール、魚かプロテイン
10:00必須アミノ酸で空腹凌ぎ
12:00玄米、鶏肉、ブロッコリー
15:00プロテイン、サツマイモ
18:00プロテイン、サツマイモ
21:00青汁アミノ酸またはプロテイン

と、こんな感じでトレーニング中にはCCDとBCAA、トレ後はプロテイン1回追加です。
タンパク食はオンオフ関わらず200g以上を摂取していまして、これはこのままキープ。
すると1日200gずつ体重が落ちる感じです。

今年はこのやり方で行ってみます~。

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1日200gずつ絞れる食事 2017/6/13

こんにちは!関口です。

ボディビルのダイエットにおいて、週に1食はチートデーと称して好きな物を食べるというテクニックがあるのですが、コンテストまで残り4週となった現在はそんな事を言っていられない感じになってきました(汗)

多分1食くらい食べても全く問題はないのですが、昨日の合同ポージング練習後の相川さんのアドバイスで「同じ時間帯、タイミングで同じ栄養を摂取した方が肌の質感良くなる」逆に「食べたり食べなかったりすると皮膚の質感悪くなる」というのがあり大いに納得しましたので、今年はこのまま同じ時間に同じ栄養を入れて行こうと思います。

参考までに私の大体の食事スケジュールは、
7:00玄米、またはオートミール、魚かプロテイン
10:00必須アミノ酸で空腹凌ぎ
12:00玄米、鶏肉、ブロッコリー
15:00プロテイン、サツマイモ
18:00プロテイン、サツマイモ
21:00青汁アミノ酸またはプロテイン

と、こんな感じでトレーニング中にはCCDとBCAA、トレ後はプロテイン1回追加です。
タンパク食はオンオフ関わらず200g以上を摂取していまして、これはこのままキープ。
すると1日200gずつ体重が落ちる感じです。

今年はこのやり方で行ってみます~。