関口貴夫の筋トレ塾長日記

食べながら落とす 2019/8/14(水)

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こんにちは!関口です。

今朝の体重は71.8㎏でした。ちょうど1ヶ月前の千葉フィジークに向けて調整していた時に一番体重が落ちたのが73㎏で、そこから翌週の関東フィジークまで更に1㎏絞って72㎏そこそこだったので、今は更に絞れた事になります。過去に一番最高に絞れたのは2011年のボディビル千葉選手権でしたが、今はもうそれ以上の仕上がりに到達しています。自分で自分のコンディションを判断するのって意外と難しいのですが、調子は良いと思います。

そんな好調の理由は特別なサプリやトレーニングがある訳ではなく、単純に「食べながら落とせている」からに他なりません。食べないで強引に落とす調整は筋肉量も削られますからね。
食べながら落とすのは口で言う程簡単ではありませんが、一度そのサイクルを作ってしまえばあとは淡々と日々を繰り返すだけですのでそういう意味では簡単かもしれません。

ちなみに現在の私の基本的な食事スケジュールは以下の通りです。
5:30必須アミノ酸10gと水
6:00オートミール、プロテイン、冷凍ブルーベリー、レーズン、コーヒーをごちゃ混ぜにしたもの
9:00牛肉300g、白米200g
12:00牛肉またはサバ缶、白米200g
15:00プロテイン、リンゴかバナナなど果物少量
18:00プロテイン
22:00牛肉300g、野菜
という感じで、トレーニング中にはデキストリン60gと必須アミノ酸、BCAAを摂ります。
カロリー計算はしていませんがおそらく2500~3000㎉の間かと。
さすがにこれだけ食べれれば元気一杯で、筋力も全然落ちません。

ダイエットやトレーニングの参考になれば幸いです。

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筋トレ塾長日記

食べながら落とす 2019/8/14(水)

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こんにちは!関口です。

今朝の体重は71.8㎏でした。ちょうど1ヶ月前の千葉フィジークに向けて調整していた時に一番体重が落ちたのが73㎏で、そこから翌週の関東フィジークまで更に1㎏絞って72㎏そこそこだったので、今は更に絞れた事になります。過去に一番最高に絞れたのは2011年のボディビル千葉選手権でしたが、今はもうそれ以上の仕上がりに到達しています。自分で自分のコンディションを判断するのって意外と難しいのですが、調子は良いと思います。

そんな好調の理由は特別なサプリやトレーニングがある訳ではなく、単純に「食べながら落とせている」からに他なりません。食べないで強引に落とす調整は筋肉量も削られますからね。
食べながら落とすのは口で言う程簡単ではありませんが、一度そのサイクルを作ってしまえばあとは淡々と日々を繰り返すだけですのでそういう意味では簡単かもしれません。

ちなみに現在の私の基本的な食事スケジュールは以下の通りです。
5:30必須アミノ酸10gと水
6:00オートミール、プロテイン、冷凍ブルーベリー、レーズン、コーヒーをごちゃ混ぜにしたもの
9:00牛肉300g、白米200g
12:00牛肉またはサバ缶、白米200g
15:00プロテイン、リンゴかバナナなど果物少量
18:00プロテイン
22:00牛肉300g、野菜
という感じで、トレーニング中にはデキストリン60gと必須アミノ酸、BCAAを摂ります。
カロリー計算はしていませんがおそらく2500~3000㎉の間かと。
さすがにこれだけ食べれれば元気一杯で、筋力も全然落ちません。

ダイエットやトレーニングの参考になれば幸いです。